カワセミを探しに行ってきました。

青葉の森公園を後にして今度はカワセミを探しに行ってきました。

IMGP6593_convert_20110213200650.jpg

千葉市若葉区にある「泉自然公園」です。

IMGP6648_convert_20110213201349.jpg

公園内には林道になっています。野鳥がたくさん居そうです。

IMGP6691_convert_20110213200855.jpg

公園内には湿性植物園、菖蒲田、かたくり自生地、上の池、中の池、島の池、下の池、蓮池など、カワセミの生息していそうなポイントはたくさんあります。

IMGP6642_convert_20110213201201.jpg

対岸にアオサギがいました。

池の周りを歩いていると・・・

IMGP6698_convert_20110213200956.jpg

いました。カワセミです。
実はカワセミってそんなに珍しい鳥じゃないんじゃないかな?本当に「渓流の宝石」なのか?それとも環境適応能力に優れているのか?

IMGP6594_convert_20110213201137.jpg

違う角度から観察していると・・・

IMGP6598_convert_20110213201708.jpg

IMGP6599_convert_20110213201641.jpg

IMGP6621_convert_20110213201501.jpg

惜しい!・・・

みんなこれが撮りたくて毎週通っているんだろうね。

IMGP6612_convert_20110213201109.jpg

公園内のいたる場所にカワセミがいました。

IMGP6651_convert_20110213201223.jpg

合計で8匹のカワセミを見ました。

ここもカワセミを撮影するにはいいポイントかもしれません。僕のお気に入りのスポットになりそうです。






テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ