大変な事になっています。

14日(月)今日はバレンタインデー・・・

はいいのですが、外が大変なことになっています。

関東地方は大雪です。午後9時くらいから降り始めました。ちょうどその頃はアルバイト中で午後10時に閉店後、すぐに帰ってきました。

無理やり車で帰ってきたのですが死ぬかと思いました。(ノーマルタイヤ)

家に帰ってみると・・・

IMGP6716_convert_20110215004319.jpg

外はすごい事になっています。

IMGP6715_convert_20110215004011.jpg

(ISO12800は強烈!)

こんな雪の日に外で犬の散歩しているヤツがいるよ。

まぁ~スウェット姿でベランダから写真撮ってるバカもいるけれど・・・





スポンサーサイト

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

先生、、、同じです。

頑張って買っちゃった。。。

だって、、、これ お店の推薦だもの。

そして、つよすけさんが使ってるでしょう。。。

全部でストロボまで入れて10万円オーバー。。。

その分、釣り道具を我慢しました。

No title

スウェット姿でベランダに出ては
いけません。
風邪ひいちゃいますよ。
昨日の大阪もつよすけさんの所ぐらい
雪が積もっていました。
車に乗るの怖かった~(´_`。)

大阪はどうでした?

イザッチさん こんばんは。いつもコメントしていただきありがとうございます。大阪の雪はどうでしたか?僕は数年前までスキーをしていたので雪道ドライブのノウハウはある程度は知っていますが、未経験者がやめときゃいいのに無謀にもマイカーで自宅に帰ろうとしてクラッシュしている車をたくさん見かけましたよ。この時期、修理屋さんは儲かりますな~。千葉育ちなので山の景色や雪の景色って大好きなんです。すごく癒されます。でもスウェット姿はチョッと無謀でしたね。

腕だよ、腕!

AGAさん こんばんは。いい写真を撮るのはカメラの性能じゃありません。腕だよ。腕!って言いたいところなのですが、僕も素人なので一丁前な事は言えません。ただひとつ言えるのは、シャッターチャンスとかタイミングっていうのは誰にでも平等です。カメラについてですが、いろいろ検討した結果PENTAXにしただけなのです。それにしても「大人買い」ってスゲ~な~!あっ・・・あと一言、僕は先生じゃありませんからね。しろうと、素人、シロウト・・・

ハ ハ ハ

実は、お客さん筋にカメラ屋さんが3社あります。

皆さんも、PENTAXを進めました。

SONY いらない機能が満載で1秒に10コマ連写? 不要だよ
PANASONIC 今の機種は進められない。 他社より遅れてる部分が多い

HOYA この機種ならNIKONと大差ない。 しかも、乾電池使用が可能。 バッテリーは高価だから SANYOの充電式を買う事が条件。

PENTAXは、フィリピンセブの工場での機種。 何かあったら直してやる。。。。

皆さん。自社製品でも他社製品でも比較をなさっている。 そして何より、みなさんが声をそれていったのは、 『触らして~~~』

シャッターチャンスは平等。。 その通りですネ。
これから、楽しみが広がります。 わからない事があれば教えてください。 それでは、成田に向かいます。

お疲れ様でした。

AGAさん こんばんは。日本での出張滞在、どうもお疲れ様でした。日本ではゆっくり出来ましたか?ところで何のお仕事をなされていたんでしたっけ?カメラ関係のお客さん筋があるなんてすごく羨ましいです。そうですね、もしもこのブログの閲覧者に所有者がいましたら大変失礼な話なので恐縮ですが、最初からパナやSONYは考えていませんでした。せっかくなのでレンズメーカーのカメラが欲しかったのです。僕もエネループを使用していますが経済的で良いですよ。他社のカメラは使用したことがありませんが性能はどれも大差はないと思いますよ。本音を言うとNikonやCanonが欲しかったのですが予算オーバーでした。PENTAXは歴史があるのに知名度が低いかわいそうな会社です。でも逆にシェアが少ないので所有感があってとても気に入っています。今思えばオリンパスも候補にしておけばよかったと思います。

工事屋さんです

こんばんは、私は工事屋さんです。

フィリピンの日系向けの工場建設のお手伝いをしています。

今はフィリピン駐在ですが、以前は Thailand Singapore Malaysia Indonesia Vietnam China Korea etc と まわていました。 

ですから、お客さんの数は莫大です。

格好いいです!

AGAさん こんばんは。アジアを飛び回っているのですね!すごく格好いいです。もはや日本はアジア諸国が無いと生きていけない国になってしまったのですね。地道ですがAGAさんみたいな人が世界を飛び回っているので日本という国は上手くやっていけているのですね。すごい事です。世界中を飛び回ってるビジネスマンとこうしてお話をしているのですから。

ちがうョ

おはようございます。
違うよ。。。ただの工事屋さんの親爺です。今はフィリピンの駐在です。でも、楽しい事沢山ありました。辛い事も有りましたが、つらい思い出って忘れてしまうもんですネ。
20年前に日本の政治家がまともで有れば、ここまではアジアに企業は出なかったでしょうが、もう取り返しのつかない事です。
先日、勝田台の地下構内で寝泊まりしてる方を見ました。私はお袋と次男に『日本は来てしまったョ 2013年を乗り切れるかな?』と話しました。国益を守るはずの政治がしてしまった過ちは大きすぎます。外から見てると大変危うい国になっています。お互いの子供たちの将来の為に、私たちはもうひと踏ん張りする必要がありますね。

難しいんじゃない?

AGAさん おはようございます。そうだな?・・・現在41歳。AGAさんと比べれば若いですが今もこうして仕事にバイトに追われる毎日だから振り返ると働いてばっかリいたな。正直辛い事ばかりだった。遊んだ思い出ってあまりないな。政治はビジネスです。単なる金儲けですから誰がやったっていっしょです。大体、日本の法律は昭和初期に制定されたものを未だに使っています。法律が古いんです。それに一つの問題を解決するのに時間をかけすぎです。まぁ~ここで何を言ったって何も変わりませんから。(←ほとんどの日本人はこう思っています) 話は変わりますが勝田台のホームレスの奴らなんか放っておけばいいです。あいつらは働く意思がありません。僕は勝田台の駅前のスーパーでアルバイトをしていますが、あいつらはひどいです。あいつらは店内に来て売っている商品を買わずに食べたり、休憩コーナーにずっと居座り無料のお茶を持って帰ったり紙コップまで持って帰る。バックヤードのケース(商品の納入するときに使うプラスチックの箱)を勝手に持ち出す。ダンボールは散らかす。店内のお客様トイレで身だしなみをする。(そんな事する必要は無いと思うが・・・)かなりの数のホームレスがいますが、そのうちの数人は警察沙汰となり出入り禁止になっています。(商品を盗んだのだから当然です) 
勝田台なんかまだマシです。僕が娘とよく行く稲毛海浜公園ではホームレスが公園内を占拠しています。園内の隅にビバーグをしていて高次元なのブルーシートでテントを張っています。見掛けこそ野戦病院みたいですが生活に必要な物資は一通り揃っています。タバコも吸っているし酒も飲んでいます。何が無いのかって?それは働く意思です。いつも見るたびに「あぁ~にはなりたくない」って心に思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ