また来てね!

谷津干潟を後にしていつもの稲毛海浜公園に行く事にしました。

ここなら渡り鳥(カモ)がいるでしょう?

IMGP7590.jpg

やはりいました。でも明らかに前回来たときよりも数が少ないです。

IMGP7533.jpg

IMGP7522.jpg

もうすぐ北国に帰ってしまうことでしょう。また今年の冬にお会いしましょうね!

IMGP8545.jpg

いつもならトイレしか利用しない「花の美術館」にお邪魔してみる事にしました。

IMGP8529.jpg

近代的な建物の中には数多くの熱帯植物が展示されています。

IMGP8530.jpg

こちらはホールです。これより先は入場料が必要になります。

IMGP8516.jpg

エントランスでの写真撮影はマナーさえ守れば可能です。

っということで花撮りをする事にしました。

IMGP8494.jpg

IMGP8510.jpg

春と言えば「桜」をイメージする人が多いですが、チューリップもきれいですよ。




スポンサーサイト

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

花の美術館

花の美術館は、私のお袋が良く行ってるらしいところです。

私は?    知りませんが、 <(_ _)>

トイレ以外は・・・

AGAさん こんばんは。トイレ以外には入りません。たまたまチューリップが咲いていたのでエントランスまで入ってみただけですよ。隣にはレストランがあります。こちらはパーティーやウェディングも承っているみたいです。レスランウェディングも雰囲気があっていいですね。以前、花の撮影をしていたらウェディングドレスを身にまとった新婦さんがお花畑をバックに撮影をしていました。気温2℃・・・ 寒くないのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ