野鳥スポットって?

6日(日)インターネットで野鳥が見れそうなスポットを検索していると・・・

”印旛沼サンセットヒルズ”・・・

「何だ!近くにこんないい所があったんだ!行ってみるか!」

IMGP8778.jpg

ここが「印旛沼サンセットヒルズ」というところです。小高い丘の上にあるキャンプ場施設で、テニスコートなどもあります。

IMGP8782.jpg

眼下には印旛沼が見えます。ここから見える夕景がとても綺麗だそうです。

IMGP8783.jpg

でも本当の目的はコチラ!

IMGP8813.jpg

森の中を進むと・・・(すごくいい雰囲気!)

127824613780516210472_P1020332_1.jpg

野鳥観察舎があります。

IMGP8784.jpg

そして木の幹にはたくさんの巣箱があります。まさにバードウォッチャーには最高のロケーション!

しかし野鳥どころかカラスさえいない・・・行った時間が悪いのか?それとも運がないのか?

すると・・・いました。いました。

IMGP8797.jpg

コゲラのうしろ姿。

IMGP8804.jpg

シジュウカラ

IMGP8800.jpg

シメ(初登場です)
とにかく遠すぎてトリミングしてこれが限界です。

佐倉市観光振興施設らしいのですが、野鳥も魚とかと一緒で居着くまでに時間がかかるのでしょうか?出来たばかりの施設だと可能性はありそうですよね?





テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ