

マニアにはたまらない?

26日(土)被災者のためになるべくガソリンを使わないようにお出かけを自粛しているところなのですが、やはり家で一日中過ごすのは難しいです。

娘が「電車の写真を撮りたい。」と言うので少しでもガソリンを使わないような場所に散歩に行く事にしました。

IMGP9458.jpg

IMGP9469.jpg

ここは幕張本郷駅付近にあるJR東日本鉄道車両基地です。

鉄道マニアにはたまらない場所かもしれませんね。ちなみに我が家からは直線距離で7kmくらいです。

IMGP9475.jpg

幕張本郷駅の陸橋から見える整備工場?ここで車両の点検をしているのかもしれない。

線路沿いを津田沼方面に歩いてみる事にしました。

IMGP9477.jpg

何かを点検するための特殊車両でしょうか?

IMGP9480.jpg

快速電車の車両を清掃するおばさんです。いつも車内をきれいにしてくれてありがとう!

IMGP9505.jpg

線路沿いを歩くと軽自動車がやっと通れるくらいの錆びた歩道橋がありました。

IMGP9524.jpg

快速電車の流し撮りもバッチリ!

再び幕張本郷方面を望むと・・・

IMGP9551.jpg

IMGP9552.jpg

IMGP9554.jpg

やはりここは巨大な整備工場だ。

IMGP9503.jpg

当たり前のように乗っている電車ですが、こうやって数多くの人に支えられて毎日安全に運行されているのですね。









テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
