近場で済まそう。

27日(日)この日のお出かけも近場で済ますことにしました。

そこで「市川市動植物園」に行くことにしました。自宅からカーナビで6.8kmです。

さっそく自然観察園(植物園)に行ってみると・・・

IMGP9664.jpg

出ました!「大砲軍団」!しかも今日は人数がかなり多い。

IMGP9818.jpg

やはりカワセミは人気者ですね!あまりにもカメラマンが多くて撮影するのにいいポジションが取れなかったので今日はカワセミは諦めて違う鳥を撮影する事にしました。(上手く撮れたのはこの一枚だけ また次回チャレンジします)

IMGP9973.jpg

マガモ

歩いている姿と「グワ~グワ~」っていう鳴き声がとても好きです。

IMGP9663.jpg

カルガモ

出来れば親子で歩いてる姿を撮影してみたいです。

IMGP9959.jpg

シメです。あまり良くは写っていませんがかなりの至近距離です。警戒心が強くなかなかそばには来てくれないらしいです。(って散歩しているおばちゃんが言っていました。)

IMGP9856.jpg

IMGP9840.jpg

アオジ 

羽根の模様が保護色になっているみたいなので草むらを掻き分けているときの「ガサガサ」という音で探し当てます。(ここら辺が素人の発想です。)

遠くでウグイスの声が聞こえました。

もう春はすぐそこですね!





スポンサーサイト

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ