今日のベストショット!

子供は飽きるのが早い。

IMGP4574.jpg

植物園をあとにして今度は動物園に行く事にしました。

IMGP5263.jpg

娘の目的はコレッ!

IMGP0074.jpg

泳いでいるカワウソ

IMGP0177.jpg

愛らしいポーズ。

以前にもカワウソの写真は撮影した事がありますが、カワウソを至近距離で撮影したらどうなるのだろうか?

また、つよすけのおバカなチャレンジが始まりました。

IMG_3968.jpg

「カワウソちゃ~ん、こっちへおいで~!」

IMGP0227.jpg

超どアップ!(トリミングしていません)

IMGP0228.jpg

鼻どアップ!(まるで犬の鼻みたいです)

IMGP0236.jpg

口どアップ!(ここだけ見ると噛みつかれそうです)可愛らしいイメージが台無しです。



相変わらずおバカな写真でスミマセン。。。








スポンサーサイト

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

カワウソって以外に小さい動物なんですね。
最近動物園に行っていないので、動物の
区別がつかなくなってしまいました。
じっとつよすけさんを見つめるカワウソ、何を
つよすけさんに訴えているんでしょう。

ご訪問ありがとうございます!

おはようございます!僕のブログにご訪問いただきありがとうございます!多分、「何か食わせろ~!」って言っているのでしょう。ニックネームがわかりません。またコメントしてください。ヨロシクお願いします。

長~~~ィ?

こんちは、、、 緊張感のある日々ですネ。。。 胃が痛くなりますね。

久々に登場のカワウソ、、、可愛いですネ。
マガモの左足も好きです。。。ダンスを踊ってるみたいですね。

そして、ここからが主題の件、

カワウソに接近? 赤シャツおやじの持ってるカメラ、、、
レンズが、長~~~~い 様な気がしませんか?

なんで長いかな????

気のせいです。

AGAさん こんにちは。ダブルズームセットの望遠レンズですよ。ただ、レンズフードが付いているので長く見えるのでしょう。レンズ購入のための貯金はしばらくお休みです。被災者のための募金にしました。もうコンビニで何回募金箱にお金を入れた事でしょう?被災地に避難している子供たちが野鳥や動物の写真を見てくれて少しでも心が癒されるのなら幸いです。

Love you

そうですネ。 募金頑張りましょう。
でも、ストレスはタメないでくださいね。

心穏やかに家族と癒しの写真。 楽しみにしています。

でも、勝田台帰ったらラ~メンおごってくれるおかねは、、、、

この際、ショウガナイか、、、 我慢します。

旨いところね~?

AGAさん おはようございます。勝田台近辺でラーメンの旨い店って心当たりないな~?募金はチョコチョコやってますよ。釣りにも行きたいけれど余震といい津波警報といい、まだまだ安心出来ません。しばらくは散歩でストレス解消します。

了解しました

勝田台では、、、ないと思うな~~~

多分、あの辺は平均点以下のエリアかもしれない。

散歩も良いですネ。。。 余震がまだあるのですか、、、

最近は原発ニュースばかりだから、、見ていません

激戦区

AGAさん こんばんは。千葉県は全国屈指のラーメン激戦区です。好みの問題もありますが、僕はつけ麺以外なら何でもOKです。つけ麺は嫌いじゃないのですが味が薄くなるのがチョット…。

No title

そうですか、、、千葉も激戦区、、
16号線沿いには結構有ったような気がする。

最近は、電車しか使ってないから、、、


ラーメンは、件数が多いのと会社が近いので、歌舞伎町が多くなってしまった。。。

成田空港からついてリムジンで新宿へ、 幕張あたりの開発は終わったなので変化がない。。。 千葉も成田~習志野あたりまでは、東間道? で見る限り変わっていないかな?

激変

AGAさん こんにちは。都内は用事がないのであまり出歩きませんので詳しい事はわかりません。千葉県のラーメン激戦区は主に行徳や市川や本八幡 あとは柏や津田沼付近です。話しは変わりますが街で激変したのは浦安や幕張です。先日の震災で液状化現象が起こり現在もライフラインが止まっています。僕も20年前に稲毛海岸に住んでいました。現在は船橋市の内陸部です。今考えると液状化現象って凄く恐いです。

No title

そうですか? 急遽、来月一時帰国することになりました。

その時に見れると思いますが、、、新聞では見て知っていますが、

つよすけさんが撮った干潟の写真が最後かな?

詳しい事はわかりません。

AGAさん おはようございます。谷津干潟は震災以来行っていないので詳しい事はわかりません。船橋方面ではIKEA(ザウスの跡地に出来たインポート家具のお店)が液状化現象の被害を受けているらしいです。またららぽーとも営業時間を短縮しているみたいです。これは液状化現象の影響なのか計画停電が原因なのかはよく分かりません。京葉線は運行しています。いずれにしても湾岸方面のお出かけは控えたいと思います。通行規制や通行上がありそうなので…。

ザウス

こんばんは
ザウスってまだやってるのですか? スキー場

行ったことは有りませんが、、、

大変なことですネ。 日本の地図が変わってしまいますね。

歴史の産物

AGAさん こんばんは。ザウスは現在ありません。数年前までは建物だけはありました。解体するのに莫大な費用がかかるのと次の土地活用の借主がいなかったためです。IKEAはデザインから材料の生産から輸送 販売まで全てを自社でおこなうインポート家具のブランドです。確かに価格は安いのですが、全てが自分で組み立てなくてはいけないのと日本の住宅事情を考えるとあまり需要がないと言うところでしょうか。家具やインテリアにこだわりたいのにそれに見合った家や部屋に住めないと言うところです。それと、最近はどうなったか分かりませんが、規格が「インチ」のため日本の「尺 寸」の間取りにうまく納まらないと言う問題もあったみたいです。ただ、日本人は新しいスポットや人混みが好きなので賑わっているのだけは確かです。

インテリアのIKEA

知ってる。 知ってる。
結構昔からありましたネ。 買ったことは有りませんが、

日本では、家の近くのIMONが多かったと思います。

どこの国でも新しいもの好き、、 フィリピンも同じです。

私は、人ごみの雑多の中にいると頭痛が起こるので行きません。
東京生まれの 東京育ちで、家を千葉に買ったのも多分そんな理由でしょう。 

世界共通

AGAさん こんにちは。新しいもの好きは日本人だけじゃなかったのですね。フィリピンの人たちもでしたか。でもね、お互いに釣りをする人間だから分かると思うけれど、オールドタックルとかって味があっていいと思いませんか?釣具を道具として考えた場合、色褪せたボディーとか摩擦で消えかかっている文字とかって味があってすごくいい。僕もロッドやリールを安易に捨てられないのはこういう理由です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ