SAKURA

10日(日)関東地方は桜が満開で見ごろという事なので出掛けてみる事にしました。

ただ、被災地の燃料供給不足ということを考慮して今回もなるべく自宅から近いところをチョイスしました。

IMGP1039.jpg

千葉県松戸市にある「21世紀の森と広場」です。自宅からカーナビで11kmです。

IMGP0973.jpg

ここは「パークセンター」です。センター内には「千駄堀の自然」などを解説している展示物や植物や昆虫などの検索用パソコン、図書コーナー、専門スタッフによる「みどりの相談室」が設けられています。となりの建物には簡単な喫茶や売店があります。

IMGP0946.jpg

公園の花壇に植えてある色とりどりの花も見ごろです。

IMGP0716.jpg

「千駄堀池」の周りの桜は満開です。

IMGP0887.jpg

ここに来る花見客はマナーが良いです。って言うかファミリーがほとんどです。どこかの上〇公園の花見客とは違います。バカ騒ぎしている人や大酒食らっている酔っ払いはいませんでした。

IMGP0720.jpg

ではつよすけ家もさっそく花見を楽しむことに・・・

IMGP0623.jpg

IMGP0726.jpg

IMGP0881.jpg

一年に一度だけ 春にしか花開かないから”桜”は綺麗なんだよね。





スポンサーサイト

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ