今日のベストショット!

上手く撮れた写真があったらアップしようかと思います。

今回は「21世紀の森と広場」の千駄堀池周辺にいた野鳥です。

IMGP0735.jpg

アオサギ

IMGP0752.jpg

オオバン

IMGP0771.jpg

右:カルガモ 左:バン

IMGP1048.jpg

シジュウカラ

IMGP0818.jpg

IMGP0843.jpg

IMGP0861.jpg

マヒワ

思っているより野鳥は居なかったなぁ~。やっぱ早起きしなくちゃダメかな?







スポンサーサイト

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

長年。 マヒワをウグイスだと思っていたAGAです。

お帰りなさい

AGAさん こんにちは。被災地への救援お疲れさまでした。僕は長年メジロをウグイスだと思っていました。(笑)

No title

ハ ハ ハ ハ ハ、、、

マヒワの鳴き声が変なので、このウグイスはかわいそうだなんて思ってましたが、、、 このブログはためになる。。。ブログですネ。

今後とも宜しくお願いいたします <(_ _)>

こちらこそ

AGAさん こんばんは。実はホンモノのウグイスは見たことがありありません。実際、近所でも鳴き声がするのですが、見たことがありません。でも近くで鳴いている声を聞くと結構な音量で鳴きます。が、結構見つけられません。ウグイスって「見つけにくい鳥」の代表格なのではないでしょうか?あと、「ひばり」もですね。春になるとあっちこっちで声は聞くのですが間近で見たことがありません。

No title

雲雀ですか? 見たことあるな、、、

ウグイスは鳴き声しか聞いたこと無いですネ。

ホントだ~~~~

なるほどね!

AGAさん こんばんは。「雲雀」と書いて「ひばり」って読むとは知りませんでした。字だけ見るとなるほどね!って感じです。日本語って素晴らしいです。

No title

しかし、一枚目の写真の姉妹は、写真が旨く取れましたかね?

仲のよさそうな、姉妹でイイですネ。。。。

お父さん、可愛そ~~~~。 タッグ組まれてる?

ちがうよ~

AGAさん こんばんは。桜を撮影している写真の事かな?あれは女房と娘だよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ