今日のベストショット?

いつも下手な鉄道写真や動物写真や野鳥写真を見せられて「もううんざり。」とお嘆きのあなたへ・・・

今回は千葉市動物公園の とある場所に行って写真を撮影しました。

IMGP2030.jpg

つい最近まで知らなかったのですが、千葉市動物公園には「大池」と言って野鳥生息池があったのです。僕はこの動物園には何回も来ていますがこんな池があったなんて初めて知りました。

IMGP2011_20110419003438.jpg

緑が多くて散歩しててとても気持ちがいいです。

IMGP2023.jpg

数多くの樹木に囲まれた小さな池ですが、野鳥達のサンクチュアリになっています。

ここの池の周辺にはカルガモ、コガモ、ハシビロガモ、カワセミ・・・などが生息していますが、ここの池の主は野鳥ではなかったのです。

ここの池の”主”とは・・・?

IMG_4029-2.jpg

鯉です。生息数はかなりの数です。

IMGP2029.jpg

しかも釣ったら面白そうなサイズばかりです。

IMG_4028-2.jpg

人間の気配がすると大人だろうが子供だろうがそんな事はおかまいなしにたくさん集まってきます。

こんなに人間に慣れてしまった鯉。誰かが餌付けをしているのでしょうか?

だとしたら、面白そうな写真が撮れるかも知れない!

また、つよすけのおバカなチャレンジが始まりました。

水際にしゃがみ込みK-rを構える。

IMG_4031.jpg

ファインダーの映像はこんな感じ・・・

すると・・・

IMG_4030-4.jpg

”パクッ!”

IMG_4030-5.jpg

アップにすると・・・

IMGP2025.jpg

今度は指2本を・・・

IMGP2025-2.jpg

アップにすると・・・

相変わらずおバカな写真ばかりでスミマセン。。。







スポンサーサイト

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

鯉の吸い込みマッサージですか?
おバカなことをしていますね。。。
気持ちいでしょうが?????

しかし、無知な私は、レっサーパンダの写真を見て
アライグマと思ってしまった。。。。

写真のコメットを見て、一人で、、、 恥ずかし~~~なんて

思ったほどではないです。

AGAさん こんばんは。鯉のバキュームマッサージですが、思っていたほど気持ち良くはないです。っていうよりどちらかというと気持ち悪いです。生温かいかと思ったら冷たいんですよね。魚の体温っていったいどれくらいあるのだろうか?真剣に考えてしまいました。それと、鯉には歯がないと聞いたことがあります。ですのでこんなおバカな事をしちゃいました。これが石鯛だったら左手の指が・・・ですよね。

No title

いけないですネ。
でも、現実的にはそうなんじゃないですか?

日本は、マスコミの強い国です。
マスコミの報道が、時勢になります。

私は、日本のマスコミが嫌いな一人です。
夜の巷も、平均年収でも、 偏り過ぎです。

そうかもしれない・・・

AGAさん こんばんは。日本人は活字と数字に弱い国民です。情報に惑わされやすい民族です。所詮、マスコミなんて言いたい事言って、注目されればそれでいいのです。マスコミの情報を鵜呑みにしている人はベクトルが小さすぎる。

No title

わたしは、鬼嫁と見る NHK のニュース以外は見てないです。
人の意見に左右されるのは、、、、好きじゃない。
自分の考えで進むのが好き (猪突猛進・・・イノシシ年です)

先日、週刊ポストを見たけど、犯罪だね。。。記事が、

僕も・・・

AGAさん こんばんは。僕もニュースはテレビでもラジオでもNHK。NHKは僕のスタンダード。(受信料払ってますから)千葉県在住のクセにbay-fmは聞かない。車のラジオはいつもAM594Mz。通勤時、いつも車でNHKラジオを聞いていますが、これがまた意外に面白いんですよ。

No title

今日はどこに行ったのかな~~~

今はフィリピンのゴールデンウイーク中
全て、仕事でした。 ショウガナイですが、、、

土曜日出勤のため

AGAさん おはようございます。土曜日出勤のため日曜日のみの休みでした。また市川市動植物に行ってきました。家に帰ってきて爆睡しちゃいましたので今晩ブログの更新をする予定です。

No title

記事待ってますね。
市川にもあるのですネ。 楽しみです。

嬉しいかぎりです。

AGAさん こんにちは。更新を待ってくれるなんて何とも嬉しいかぎりです。こんなつまらないブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ