春の陽気に誘われて

24日(日)ポカポカと春の陽気に誘われて市川市動植物園に散歩に行く事になりました。

IMGP2314.jpg

今回は義理母さんも参加する事になりました。

IMGP2341.jpg

今日も撮る気マンマンの娘!

IMGP2342.jpg

”出ました大砲軍団!”
しかも今まででいちばん人数が多いかもしれない。

カワセミは朝のうちだけ池にやってきたらしいですが、その後は姿を見せないとか?

何はともあれ自然観察園を歩く事に!

IMGP2343.jpg

のはずでしたが、まずはランチタイム!

IMGP2499.jpg

湿地帯には小川が流れていてオタマジャクシやザリガニがいました。ここは自然という名前の教室です。見るもの見るもの全てが教科書です。

IMGP2506.jpg

シオカラトンボ

IMGP2510.jpg

こちらはムギワラトンボ

自然観察園の中にある池ではカワセミが求愛行動をしていました。野鳥も恋の季節なのでしょうか?義理母さんもきれいに咲いている花を見て楽しんだり双眼鏡でカワセミを見て楽しんでいました。

すごく気に入ってくれたみたいで「花が咲く季節になったらまた訪れたい」と言っていました。

IMGP2356.jpg

モンシロチョウ

春の温かい陽気に誘われて外に出れば、天気も良いし風もすごく心地が良い。お弁当とお茶とカメラ(出来れば)があればどこを歩いても楽しいですよ!

もしかしたらみなさんの家の近くにもお気に入りの散歩コースがあるかもしれませんね。





スポンサーサイト

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ