スポンサーサイト


春の使者に出会った。

先日、市川市動植物園の帰りに夕食のおかずの材料を買いに船橋市馬込沢にある「新鮮市場」というスーパーマーケットに寄り道しました。

駐車場待ちをしていると・・・

IMGP9205.jpg

”ツバメ”です。春の使者がやってきました。

しばらくの間飛び回っていましたがエリシオンの真上にある電線にとまりました。

すかさず助手席に置いてあったヒップバッグからK-rを取り出す。買い物でごった返すお客さんの視線など気にもせずシャッターを押す。

IMGP9290.jpg

IMGP9292.jpg

IMGP9300.jpg

カッコいい鳥だ!

まるで”戦闘機”みたいだ!





スポンサーサイト

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

燕尾服

燕尾服とはよく言ったものです。

本当に燕尾服に見えますね。 しかし、助手席にカメラ

なんか、 プロポ~~~~ィ。 シャッターチャンスの準備 ヨシ‼‼‼

アマチュア以下

AGAさん おはようございます。娘はとにかく人が使う物には何でも興味を示します。最近は娘を助手席に乗せる機会が多くなりましたが、いつもは2列目の助手席側です。理由はもしものときに脱出しやすいからです。(日本は左側通行。フィリピンは?)この日はたまたま「後ろがいい!」って感じで後ろの席に座っていました。うちの近所にもツバメの巣があるらしく子育て中だそうです。明日あたり娘と散歩して見に行こうかと思っています。

No title

おはようございます。
フィリピンは、、、日本と逆です。右側通行です。

娘さんと燕調査おわったら、記事更新してね~~~。。。
楽しみです。

了解です

AGAさん こんばんは。娘と約束したので行ってきます。娘の話によると近所のスーパーマーケットの軒下と近くのファミレスの外壁にツバメの巣があるそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
