一世一代の決断を迫られる。

私「つよすけ」は一世一代の決断を迫られました。

何と”マイホーム”を購入するかもしれません。

義理母さんと同居する事になりました。そこで現在の義理母さんの住んでいる持ち家は老朽化のため処分し、新たに新築を購入する事になりそうなのです。

何が何だか分かりませんが、何はともあれ新築住宅というのはどういう物なのかを自分の目で見に行く事になりました。

4日(水)住宅展示場に行って来ました。

IMGP0865.jpg

自宅からいちばん近い「船橋総合住宅展示場」に行って来ました。

IMGP0869.jpg

胸をときめかす女性陣。一方、不安の胸中に立たされる”つよすけ”・・・

IMGP0871.jpg

IMGP0867.jpg

IMGP0870.jpg

残念ながらモデルハウス内の写真撮影はNGということなのでブログネタに外観の写真だけでも撮影してきました。

やはり新築の家はいいですな!けれど、どの家をいても現実離れしてて実感が湧かない。だって玄関が自動ドアだったりホームエレベーターがあったりガラス張りの浴室など絶対にありえないオプションばっかり・・・

見ていてだんだん腹が立ってきたので僕だけ外のベンチで缶コーヒーを飲んでいました。(お施主さんのはずなのに僕がいちばんヤル気がない)

今日のメンバーの中でいちばん楽しい思いをしたのは娘です。新しい家に住めると分かった瞬間に室内を観覧してはニヤニヤしてました。たくさんのお土産やプレゼントをもらって大満足。

極めつけはこれっ!

IMGP0889.jpg

IMGP0876.jpg

IMGP0951.jpg

IMG_4307.jpg

IMG_4324.jpg

IMGP1031.jpg

「いちにちどうぶつむら」は大盛況!!

俺、何しに行ったのだろう・・・??






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ