やはり上野のシンボルは君だ!

上野駅での鉄撮りに飽きてしまった娘が今度は「上野動物園に行きたい」と言い出した。

せっかく上野まで来たし動物園も行きたかったのですが、降り止まない雨で靴も服もビショビショ。

そんなことは気にもしない娘はさっさと上野公園を目指して歩き出す。

IMGP3967.jpg

はやり雨の上野公園には観光客はおろかファミリーやカップルもいません。

IMGP3974.jpg

初めて来ました。「雨の上野動物園」。やはりお客さんの数は少ないです。

IMGP3976.jpg

というわけで来園者が少ないのをいい事にお目当ての動物を最初に見ることにしました。

IMGP3986.jpg

いましたいました。こちらはシンシン(メス) 

IMGP3999.jpg

こちらはリーリー(オス)

IMGP3991_20110529094624.jpg

パンダをパチリ!

IMGP4007.jpg

さすがにパンダ舎にはたくさんの見学者がいましたがそれでも多くても40~50人くらいです。おかげでゆっくり見ることが出来ました。

パンダ舎を後にして今度は「カバが見たい」と言うので西園に向かって歩く事にしました。

IMGP4031.jpg

コビトカバ

IMGP4036.jpg

カバ

閉園時間も近くなってきたのでそろそろ帰ることにしました。現在もホッキョクグマ舎は建設中です。ホッキョクグマが帰ってきたらまた来たいと思います。




スポンサーサイト

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

こんにちは、
上野のシンボル。。。。????

『不忍池』 『結婚式場』 『お釜』 

内緒ですが、上野動物園でパンダを見たことはないAGAです。

上野って、、、シンボル? ランランとカンカン、、、って古いか。

集団就職のイメージが強いですネ。。。。ヤッパリ、年かな?

思いつきませんでした

AGAさん こんばんは。「上野のシンボル」って言いましたが、他に思いつきませんでした。アメ横、不忍池、西郷さんなどいろいろありますが、僕にとっての上野のシンボルはやはりジャイアントパンダかな?

No title

西郷さんだ。。。。それが正解でしょうね。。。

パンダも今は立派なシンボル。。。ですね

歴史が苦手

AGAさん こんばんは。歴史が苦手なんです。西郷さんや坂本さんって何をした人だか全く知りません。興味がないんです。西郷さん像も見たことが無いので上野のどこにあるのか知りません。ちなみに大河ドラマの「坂本竜馬」演じる「福山雅治」。。。出来すぎです。あり得ません。どこかの本かテレビで見ましたが本物はあんなにカッコよくありません。西郷さんに似ているオッサンなら、その辺にたくさんいます。

No title

ギャハハハハ

『バカにしちゃいけんぜョ』ってあんなにかっこいいわけないよな。

だって、西郷さんどこにいるかAGAも知らないもん。

ちゅうけん八こう は、知ってるけど。。。。

恥ずかしくて聞けないよ

AGAさん こんばんは。西郷さん象もハチ公も上野のどこにあるかは分かりません。この年になるとチョッと恥ずかしくて聞けませんよ。機会があったら自力で探して見ます。

No title

はちは渋谷です。。。。
しかし、目いっぱい忙しくなっています。。。。

体力の勝負。。。。。です。

赤っ恥

AGAさん こんばんは。危うく恥をかくところでした。ハチ公は渋谷でしたか。それじゃ、西郷さんが連れている犬の名前は?ラッシーとかパトラッシュっていう名前じゃないよね?

No title

そうですね。。。

渋谷はハチ。。。。

西郷さんは、、、、知らない人が多いんじゃないの?

ツン。。。。。 これが西郷さんの薩摩犬の名前ですョ。。。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ