あれっ おかしくない?

上野動物園のペンギン舎での出来事。

IMGP4015.jpg

かわいくて人気者のケープペンギンです。

しかしよく見てみると・・・

IMGP4016.jpg

ゴイサギです。(ちがった形で初登場)

IMGP4025.jpg

ケープペンギンとゴイサギのツーショット!何かおかしくない?何でこんなところにいるの?こんなところで何しているの?

となりのプールには・・・

IMGP4045.jpg

IMGP4048.jpg

アオサギがいました。プールの反対側に行くと・・・

IMGP4029.jpg

コサギがいました。どうやらケープペンギンの食べ残した魚を狙っているみたいです。

これじゃ動物園じゃなくて野鳥観察舎です。

公園や池や自然観察園で野鳥の写真を撮っていただけに何だかちょっとがっかり・・・






スポンサーサイト

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

ケープペンギンとゴイサギのツーショット!

これ、民放でながしても受けちゃうかもしれません。

よく見ないと判らないですネ。。。

よく気が付いたもんだ。。。。<(_ _)>  

へんな鳥!

AGAさん こんばんは。「ケープペンギンとゴイサギのツーショット」ってあり得ないですよ。だって住んでいる国や環境がお互いに全く違うのですから。ゴイサギってへんな鳥!よく見ると尾っぽが無いんですよね。だからへんなのかな?

No title

しか、、、似てますよね。。。

燕尾服系統だから、、、、

ガンダム

AGAさん またまたこんばんは。「ガンダム」。。。知らないかな?ロボットアニメなんだけど(マニアが見ていたら何か言われそう)そのアニメに出てくる敵のロボット(ガンダムの世界では「モビルスーツ」と言います)みたいです。何て言うんだろう。。。変った形をしています。鳥らしくないというか、木彫りみたいって言うか?おそらく娘は見たことが無いこの鳥の名前を容姿で覚えていたのでしょうね。

No title

それでは、『赤い彗星』と名つけましょうか?

AGAは、シャーとは呼ばれたくない。。。。

へへへっへ、、、知っていますョ ガンダム

今でも続いているみたいです

AGAさん こんばんは。ガンダムご存知でしたか!それにしても「サザエさん」といい「ドラえもん」といい「仮面ライダーシリーズ」といい、いずれも原作者は亡くなってしまいましたがいまだに続いているんですよね。チョッとビックリしました。「ガンダム」もいまだに続いているみたいですね。根強い人気です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ