寄り道

上野動物園を後にして家に帰ることにしました。しかし今度は「新幹線が見たい」と言い出しました。

本当なら東葉高速鉄道で帰るはずでしたが(駅から家まで歩いて10分)寄り道をすると総武快速に乗って船橋駅で降りなくてはなりません。そうなると自宅まではバスです。(バス停から自宅まで歩いて5分)しかしバスは狭いし時間通り来ないので個人的にはあまり利用したくはありません。

でも、どうしても新幹線の写真が撮りたいらしく東京駅に寄り道する事にしました。

IMGP4094.jpg

ということで東京駅に寄り道する事にしました。しかし新幹線のホームの入り方を知らないので(多分新幹線の切符がないと入れないと思う)いちばん近いホームを探す事にしました。

東海道線のホームに行くと・・・

IMGP4120.jpg

やっと見つけました!(E2系1000番台 長野新幹線「あさま」)

IMGP4116_20110529102730.jpg

IMGP4125.jpg

やはり新幹線はカッコいいオーラが漂っています。

IMGP4140.jpg

こちらはE2系 山形新幹線「やまびこ」!

IMGP4145.jpg

この山形新幹線ですが、途中から秋田新幹線「こまち」と連結していました。(東海道線の車両が邪魔で撮影できませんでした)

今まで電車にはあまり興味がありませんでしたが子供やいい大人が夢中になるのが何となく分かってきました。

鉄撮りにハマってしまいそうです。




スポンサーサイト

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

新幹線乗り場は、、、入場券を買えば入れます。。。

150円だったかな?


『おめでとうございます』

コメント送付の認証用キーワード、、、、

2000 です。

コメント送付の認証用キーワード

AGAさん こんばんは。「コメント送付の認証用キーワード」、、、ここ重要です。いまだかつてキリ番なんて出たことがありません。「2000」なんていい数字じゃないですか!きっと2~3日中にいい事がありますよ。ちまみにこのコメントの「コメント送付の認証用キーワード」は「1551」・・・ だから何?って感じです。

No title

ハハハハ、、、
新幹線乗り場150円じゃなくて120円か、、、

人間の記憶なんてあてにならないものですネ。。。

分かりませんよ~・・・

AGAさん三度こんばんは。「Yahoo知恵袋」ってとても役に立ちます。分からない事や気になることをキーワード入力すれば大体の事は誰かしらが質問しています。その質問に対して親権に答えるユーザー・・・質問して答えを導くよりもキーワードを打ち込んで検索した方が早いです。ちなみに今調べてみたら¥130だそうです。分かりませんよ~人間の記憶ってけっこう曖昧ですから。僕なんて気力だけで生きていますから訂正できないコメント書いてから誤字脱字に気が付いたり数字間違えたり・・・人間の記憶が当てにならないというより僕自身があてになりません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ