今日のベストショット!

IMGP3900_20110529111159.jpg

チョッと格好いい貨物列車

IMGP4132.jpg

東京は楽しかったかい?

IMGP4120_20110529111159.jpg

空力学をフルに生かしたフォルム

IMGP4097.jpg

「運転席」ではない、「コックピット」だ!

IMGP4212.jpg

「君も成田エクスプレスが好きかい?」

IMGP4203.jpg

これから成田に行って搭乗かな?

IMGP4152.jpg

IMGP4215.jpg

IMGP4216_20110529111252.jpg

暗闇を走り去る”赤い閃光”

たくさん写真を撮影しましたが今日のいちばんは誰が何て言おうと絶対にこれっ!

IMGP4149.jpg

がんばろう日本!がんばろう東北!






スポンサーサイト

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

電車の写真って癒されますね。
昔、操車場の近くに住んでいたのと
学校への通学がJRだったので
懐かしさが込み上げてきます。
釣ばかりで無く、時間があれば新幹線以外の電車に
乗って少し遠くへ旅に出たいと思うんですけど
時間があるとどうしても釣りになっちゃうんですよね。

No title

東京駅の新幹線乗り場、、、一番後ろに言ってください。。。

1号車両側。。。。 運転席見れるんですョ。。。

写真も撮らして貰えるんですョ。。。。

良い車掌さんなら、、、、

『スイマセン。 明日からフィリピンに帰るんです。見せてください』

女の車掌さんはダメでした。。。 若い人も、、、、

年配の方が、見せてくれました。。。。
下側だけでしたが、、、、

横浜側じゃないよ。。。。 千葉側だよ。。。。

多分、見せたらいけないのかもしれませんが、、、、

みんな好きなのかな?

イザッチさん こんばんは。いつもコメントしていただきありがとうございます。やはり皆さん電車が好きなのでしょうかね?僕は子供の頃からあまり電車にはなじみがないので特に好きとか嫌いとかいうのはありませんでした。自分が車を運転するようになり渋滞に巻き込まれたりすると公共交通機関の良さがが分かるようになってきました。しかし、遊びに行くときには何かと荷物が多い僕にとって電車での移動は苦痛そのものでした。だから電車に乗る機会が少なかったのでしょうね。僕も最近になって電車で遠出してみたいなって思うことがあります。写真を撮るようになって強く思うようになりました。話は変りますがたまには釣りに行きたいです。でも正直な話をするととても怖いのです。震災・津波・原発事故などいろいろありますから。G・Wに僕の兄貴と弟が不眠不休で6連戦してきたみたいです。場所は外房・南房、内房・東京湾。エサ釣り・ルアー・エギング・ショアジグいろいろ試してきたみたいですが1匹も釣れなかったみたいですよ。1匹もですよ。そんな話聞いたらますます怖くなった。本当に影響しているのではないんじゃないか?って。

行ってみようかな?

AGAさん こんばんは。調べてみて分かった事なのですが、新幹線のホームに行くには「入場券」を購入すれば入れるらしいです。そう言われてみればお見送りの人とかお迎えの人がいますからね。入場券は¥120です。「みどりの窓口」で売っているらしいです。ただし制約があります。2時間以内で退場しなければいけません。それと車内に入ることは出来ません。その代わり新幹線のホームならどこにでも往来できます。東北新幹線・山形新幹線・東海道新幹線など、どのホームでも行き来できるみたいです。運転席の写真を撮影したところで誰も運転出来ませんから別に写真ぐらい良いとは思いますが・・・ でも新幹線の運転手さん達はプライドが高そう。日本で最高峰の鉄道の運転手なのですから運転席は神聖な場所なのでしょう。僕からは声を掛けるつもりはありませんが、もしもチャンスがあったら娘を出しに使いますよ。CanonやNikonの一眼を持っている小学生2年生の小僧よりもトイカメラ持っている小学生2年生の女の子の方が好感が持てるでしょう。甘いかな?

No title

良い車掌さんに会えあいいですネ。。。

きっと喜ぶだろうね。。。

何でも良いけど、、、早く寝ないと睡眠不足だよ。。。。

おやすみなさい。。。。

そういうあなたこそ・・・

AGAさん 再びこんばんは。毎日こんな感じですから。もう慢性化しています。僕は睡眠不足と過労でこの世を去ります。数十分の間にコメントを何通書いた事か?チャットじゃねぇ~し・・・ でも、パソコンで遊んでいるの楽しい。。。  おやすみなさい。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ