かげろう

”かげろう”なんて変なタイトルをつけてしまいましたが「KAGEROU」ではありません。

「KAGEROU」は水嶋ヒロが書いた小説のタイトルで「かげろう」とは局所的に密度の異なる大気が混ざり合うことで光が屈折して起こる現象で、もやもやとしたゆらめきのことです。

ということで「かげろう」をイメージしてみました。

IMGP4565.jpg

IMGP4566.jpg

IMGP4567.jpg

IMGP4568.jpg

IMGP4571.jpg

かげろう(房総エクスプレス編)

IMGP4597.jpg

IMGP4602.jpg

かげろう(成田エクスプレス編)

あらためて”鉄撮り”の難しさを知りました。






スポンサーサイト

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

志津から勝田台駅の写真は、、、カゲロウ出てたよね。。。。

もやもや~

AGAさん こんにちは。かげろうっていうか、あのもやもや感を表現できるのはデジタル一眼ならではです。これからの季節は狙って撮れるはずです。志津駅付近の踏み切りで撮影した写真はかげろうより線路の鉄が鈍く光るところを表現したかったのですが上手く表現できませんでした。本当にあらためて”鉄撮り”の難しさを知りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ