K-r ドレスアップ

K-rをドレスアップしてみました。

IMG_4384.jpg

こちらはPENTAX純正ストラップです。

IMG_4385.jpg

ショルダーストラップを購入してみました。ELECOM(エレコム)から販売されている「高速伸縮ストラップ」です。(もっと格好いい名前無かったの?)

ららぽーとのとなりにある「ビビットスクエア」という商業ビルの3階にある「nojima」という紛らわしい名前の家電量販店で購入しました。¥1680です。

IMG_4386.jpg

このようになりました。この部分だけ見ればただのストラップ交換で終わってしまいます。

IMG_4387.jpg

実はこのストラップ、バックルとDリングに秘密が隠されています。

258_49698_i003.jpg

装着シーンです。(写真はその辺からお借りしました)

dgs-ich004_02_1.gif

dgs-ich004_02_2.gif

dgs-ich004_02_3.gif

ななめ掛けしてカメラをホールドした状態で、手前側のストラップを上に引き上げベルトを締めるとカメラとベルトが身体にフィットし固定されます。

しかし、このショルダーストラップの凄いところとは?

dgs-ich004_01_1.gif

dgs-ich004_01_2.gif

dgs-ich004_01_3.gif

dgs-ich004_01_4.gif

Dリングを手前に引くとバックルに固定されていたベルトが緩み、 カメラを手前に持ってくれば撮影の体勢に入れます。

IMG_4382.jpg

「人と同じものはイヤだ」と思った瞬間から、K-rは僕の”相棒”となった。(東京港野鳥公園内のベンチにて)







テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

これイイじゃん。。。

結構かっこいいね~~~~

カメラが胸にぶらぶらしてると意外と邪魔だから、結構便利かもね。。。サスケカメラバージョン見たい。

三脚これ高そうだね。。。。

PS;ゲーム機は買う気が無いです。自然おやじAGAは、姫ちゃんと楽しくスキンシップしながら育てたいと思ってましょョ。。。

慣れれば便利です。

AGAさん こんばんは。このストラップは使い方のコツさえわかればすごく便利ですよ。カメラをぶら下げたまま姫様を抱っこできますよ。同じ商品が楽天で売っています。「Ninja Camera Strap」という名前です。全9色で¥3360。それと全く同じものです。HPで照らし合わせてみましたが全く同じでした。三脚は1万円弱で買えます。ちなみに耐荷重3kg~5kgあれば十分です。(ちなみにK-r本体+望遠レンズで1200gくらいです)僕が使っている三脚は耐荷重が3kgです。身長が175cmあるので全高1600mmの三脚にしました。今回購入したストラップでカメラをホールドしてヒップバッグにレンズと予備電池を入れれば両手が開くので移動が楽です。

No title

結構安いですネ。。。3360か、、、、
来月日本へ行った時に、色々見てみようと思います。

三脚は、今あるやつで、我慢 我慢

オススメですよ。

AGAさん こんばんは。マジでこれはオススメです。近いうちに1脚を購入する予定です。購入したらレポート入れますね!

No title

1脚も買うの?????reportまってますね。。。
1脚は私も欲しいから、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ