今度こそ!

5月23日(土) 今度こそ父親としてかっこいいところを見せたい。これで3度目の挑戦!今回のファミリーフィッシングの場所に選んだのは「興津漁港」。ファミリーフィッシング デビューの時に行った「興津公園」より500m先にある漁港。ここは全般に足場がよく、ファミリーフィッシングにもおすすめできる釣り場だ。漁協前に車をベタ付けできるが、漁協関係者に¥500徴収される。おそらく周辺の整備に使われていると思う。最近はごみを平気で釣り場に置いていくマナーの悪い人が増えたから漁協や自治体などがお金を徴収することによってきれいな環境を守ろうとしているのだと思う。だから多少の出費は仕方が無いことだ。このブログを目にした人は必ず守っていただきたい。自分が出したごみさえ持って帰れば済む事なのだから。

トイレは簡易式のトイレが一つだけある。工事現場などで見かける「仮設トイレ」である。はっきり言ってキレイだとは言えない。だから釣り座に着く前に興津公園のトイレで済ませてくるか、興津公園まで歩かなくてはいけない。距離にして500mくらいなので女性の方は面倒だが公園のトイレまで歩くことを奨める。

漁協前に釣り座を構える場合は、漁業関係者の邪魔にならないように注意したい。倉庫の前やタンクの前はフォークリフトの出入りがあるので駐車の際には関係者に一声かけると良い。また、日中と言えど船が出入りするので漁船や遊漁船が着岸する際は速やかに場所移動した方が良い。

漁協前から奥に向かってL字の堤防が沖に向かって出ている。この堤防は南西の風が吹くと釣りにならない。したがってファミリーフィッシングとしては漁協前か外堤防の内側での釣りをオススメする。それと漁協裏の雑木林が崖崩れしたみたいで補修工事をしている。だから今回は外堤防に偵察に行くことが出来なかった。そこで今回は漁協前に釣り座を構えた。


IMG_1758.jpg


いつになく真剣な表情のつよすけ!今回は父親としてカッコいいところを見せたい!


IMG_1769.jpg


3回目の釣行でやっと手にしたシロギス!


IMG_1781.jpg


初めて見たパールピンクの魚体に感動した娘はクーラーの中のシロギスを追い掛け回してしまい・・・


IMG_1777.jpg


こんな事までしてしまった・・・





スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ