秘密のデート

19日(日)関東地方では梅雨の間のチョッとした曇りでも貴重です。それは洗濯物が溜まってしまうからです。今日の天気は「くもり」ということなので洗濯物をやっつけようとしています。僕と娘は事実上追い出される感じになっちゃったのかな?

雨の日レジャーということで、またまた娘と秘密のデートをする事にしました。

IMGP5768_20110620000730.jpg

東葉高速鉄道に乗って・・・

IMGP5815.jpg

IMGP5782.jpg

「オタクの聖地」、秋葉原で乗換えをして・・・

IMGP5832.jpg

行ってきました「上野駅」!
JR宇都宮線

IMGP5839.jpg

JR常磐線

東京散策なんてしたことがないのでまた上野駅に来てしまいました。ここで駅から出てお昼を食べる事にしましたがなかなかいい所が見つかりません。そこで再び東京駅までの切符を購入して駅内のお蕎麦屋さんで昼食をとることにしました。

ざるそばを食べたら東京駅に移動して・・・

IMGP5939.jpg

新幹線の入場券を購入

IMGP6047.jpg

目の前で新幹線を見ることが出来たので相当うれしいみたいです。

IMGP6152.jpg

カメラの準備をして・・・

IMGP5940.jpg

IMGP5962.jpg

納得の一枚が撮れたみたいです。とても満足していました。

家に帰ってからトイカメラのSDメモリーを覗いてみると・・・

PICT3744.jpg

新幹線のレール

PICT3718.jpg

走行中のガラス越しに写るトイカメラを構えている自分

PICT3717.jpg

東海道新幹線の車両の窓の向こう側に見える山形新幹線の先頭車両

偶然とはいえ、チョッと芸術的です。





スポンサーサイト

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

むすめさんの写真、、、、すごいね。。。

レールなんて、、、思っても出来ないよ。。。。

お嬢さんに、、、すげ~~~って言ってあげてね。。。

褒められると・・・

AGAさん こんばんは。うちの子は褒められると伸びるタイプなのかも知れませんね。でもあんまり褒めちぎると毎週電車に乗らなくてはならなくなるかもしれないので、それもどうかな?って・・・(笑)  あまり女の子らしくない趣味ですが、何かに対して夢中になるということは悪くない事だと思います。ちなみにトイカメラはオモチャなので(光学設計されていないプラスチックレンズ。シャッタースピードも露出も固体の精度もバラバラです)動体を撮影するとゆがみが生じます。斜めに写っているのは発射した新幹線の窓ガラスです。(いちばん下の写真を見るとよく分かると思います)これを「失敗作・駄作」と取るか「作品」と取るか?こうして見ると偶然とは言え、子供目線で撮影したトイカメラの写真も面白いです。

No title

わたしは、戦略なき作品。 従って、作品です。
カメラ技術なんて関係なく、 自由に撮った作品の中で
撮り誤りなんてないですョ。 自由な作品が一番です。
しかも、テーマのない中に作品が生まれるのです。

趣味や好きなことに、男女は無いョ。。。っと思うAGAです。

そうなんですかね?

AGAさん こんばんは。趣味志向に男女はないんですか?どうなんでしょうかね?女の子は人形遊びだったり絵を描いたりなんていうのが普通だと思っていました。本人は「作品」だと言う意識は全くないと思います。ちゃんと写っていればうれしいし楽しい。ただそれだけだと思います。どこかに行って写真を撮るのが楽しいんだと思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ