気が付くと・・・

気が付くと・・・

IMGP6028_20110622001453.jpg

IMGP6020.jpg

IMGP6022.jpg

山形新幹線 つばさ

IMGP6142.jpg

IMGP6143.jpg

上越新幹線 MAX とき

IMGP6037.jpg

東北新幹線 はやて

IMGP6118.jpg

IMGP6217.jpg

東北新幹線 MAX やまびこ

そして・・・

IMGP5949.jpg

IMGP5954.jpg

IMGP6078.jpg

IMGP6085.jpg

IMGP6055.jpg

東海道新幹線 N700系 のぞみ

気が付くと夢中になっていた。





スポンサーサイト

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

山形新幹線 つばさ が一番かっこいい―ですネ。
もっとも、私は従来のこだまが一番好きですが、、、
電車が速くなる。移動時間が速くなる。素晴らしいことですが、、、

しかし、たまに日本で新幹線を移動で使いますが、その本数の多さにびっくりしますね。 10分間隔くらいで電車が入ってきます。

私は、外人で駅の中をうろうろと散策したいので、指定券は1時間くらいの余裕を持たします。 恥ずかしい話ですが、切符買って15分後に電車に乗ってるなんて、、、私には出来ません。

実は僕も・・・

AGAさん おはようございます。日本の鉄道交通網はやはり世界一なのかもしれません。時間の正確さやスピード・・・その中でも本数の多さにはビックリしました。僕が住んでいるところで運行している東葉高速鉄道や新京成電鉄と比べても圧倒的に本数が多いです。長距離移動する人の多さ、高速鉄道網の必要性を実感しました。

No title

そうか、、、東葉鉄道と比較すると、、、
倍以上かもしれないね。。。

私も書いたけど、新幹線の本数の多さにはびっくりしますね。

今度は・・・

AGAさん こんばんは。新幹線の発着数の多さにもビックリしましたが、利用客の多さにもビックリしました。東葉高速と比べるのが間違いでしたね。それはいいですが、今度は「新幹線に乗ってみたい」といい出しました。もう困っちゃう・・・

No title

ギャハハハハハ

横浜~~~~ 新横浜~~~~~~

こだまは、、、、品川~~~~も止まります・・・・ョ

ヤッベ~~~~、、、、、けど勉強にもなるしな~~~~

パパも乗りたいしな~~~~

意味ないでしょう・・・

AGAさん こんばんは。東京駅から品川まで新幹線に乗ったって意味がないでしょう。(笑)日本で最高峰の鉄道ですよ。僕がいちばん驚いたのはお金さえ払えばF1マシンのトップスピードと同じスピードが体感できるところです。しかも快適な乗り心地と静粛性。まさに世界を代表する鉄道と言っても過言ではないと思います。それをですよ、東京か品川まで乗ったって娘は納得してくれないでしょう。(笑)

No title

そりゃそうだねーーーー
しかし、な~~~~横浜過ぎないとスピード上がらないしね。。。

名古屋までか、、、、名古屋 みそかつ丼ツアーになっちゃうよ。。。

時刻表と料金表で娘さんと話し合う。。。
これって、凄い学習になるかな?

普通で名古屋まで行く、、、帰りは新幹線。。。
一日掛けて、ゆっくりと地図の勉強。。。

AGAは長男の時に山手線2周したよ。。。
半分は、息子と寝てたけど、、、

用事がない

AGAさん おはようございます。そうか、横浜を過ぎないとスピードが出ないのね。ところでつよすけは旅行らしい旅行はしたことがありません。日本の学生の9割以上が一度は足を運ぶ「京都・奈良」も行ったことがありません。新幹線に乗る用事がないから実際に乗る機会なんて旅行くらいしか考えられません。遊び方を知らないって困りますね。

No title

ギャッハハハハ

じゃ、、、お父さんの学生旅行にしましょう

お題は 『パパの志学旅行』 どうこれ?

車じゃなくて、娘さんと二人で計画立てる。。。。

カ~ちゃんが参加して計画立てたら なおハッピー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ