今日のベストショット!

”500mmを振り回す” 第10話:フルスイングを撮影せよ!編

ロケ地:QVCマリンフィールド (天候:霧雨)

今回は、QVCマリンフィールドの2階内野自由席最上段から500mmの撮影を行いました。smc DAL55-300mmF4.5-5.8ED+PENTAX F-AFアダプター使用。(全てノートリミング)

IMGP6596.jpg

IMGP6503.jpg

8:今江 敏晃

IMGP6547.jpg

IMGP6552.jpg

IMGP6632.jpg

6:井口 資仁

IMGP6602.jpg

IMGP6633.jpg

9:福浦 和也

IMGP6603.jpg

22:里崎 智也

IMGP6607.jpg

66:岡田 幸文

IMGP6616.jpg

5:伊志嶺 翔大

IMGP6641.jpg

65:南 竜介

「以外に届くんだね。」というのが実感です。もう少し明るければシャッター速度が稼げて鮮明に撮れるのにこの日は曇りだったので感度を上げてこれで限界です。露出を+0.3にしてあります。この距離からでの手持ち撮影はかなりブレます。前に誰も座っていなかったので前の席に足をかけてひじ鉄砲をついて構えました。一脚を使うわけにはいかないし、暗くて連写が効きません。今日の天気よりもナイターの試合の方がきれいに撮れるかもしれません。



スポンサーサイト

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

これこれ、、、一眼レフの大勝利。。。。

馬鹿チョンじゃ、、、撮れませんョ この写真。。。

バンザ~~~ィ K-r

しかし、今日CANONショップで見たレンズすげ~~~

当然買いません。。。見ただけですョ

でしょう・・・!

AGAさん こんばんは。今回は内野席でしたが、外野よりの内野席でいたらベンチの中まで覗けますよ。そこの監督さん!コーチの皆さん!下手に変な事は出来ませんぞ!CANONのEFレンズ、すごいでしょう!結構なお値段がしますから、万が一 買えたところで箱から出す気がなくなりますよ。

いらないもんね~~~

まだまだ、、、そんなレンズを買う技術もお金もないです。
確かに上を見たらきりが無いけど、、、、
それに、k-rをもっと使いこなしたい。。 多分、能力の10%くらいしか使えてないし、、、
それでも、、、ヤッパリ見に行ってしまいますが、、、

実は、、、チョットね。。。どこまで見えるか? 試したかった。。
でも、試したら、、、欲しくなっちゃうね

分かる気がする。

AGAさん こんばんは。その気持ち、何となく分かります。無意味じゃないのですが、はるか遠くを見たくなる気持ちは分かります。けれど100m先の被写体を超望遠で狙った場合、手元で1mm狂うと100m先では1m狂います。分かってはいるんだけれど見てみたいんですよね。僕もそんな一人です。

No title

手元で1mm狂うと100m先では1m狂います。

そうですね。。。。でも、ものって不思議で、、、見たくなるものです。 購買意欲に火がつかないように注意するのは、簡単なことではないですネ。。。

購買意欲があっても・・・

AGAさん おはようございます。購買意欲があってもお金がありません。欲しいものがたくさんありますが手に入れるのはそう簡単な事ではないです。ヘソクリしたり内緒でパチンコして増やしたりして買い物をしています。早く正々堂々と無駄遣いが出来る日が来ることを心より願っています。

No title

ギャハハハハハ
それはお互い様。。。ですね。。

そんな日が来たら、、、一眼レフを舟まで持っていけるのに、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ