近所の歩道橋 ②

2日(土)昨夜は久しぶりに仲のいいバイトメンバーとサイゼリアで食事をしました。すごく楽しい時間を過ごして深夜2時半に帰宅。天気予報は相変わらずの梅雨空予報なので昼まで寝ていようと思ったら朝6時半に娘にたたき起こされる。

学校の日はギリギリまで寝ているのに休みの日となるといつもより起床時間が早い。いったい誰に似たんだろう?

寝ぼけ眼で朝食をとる。女房は洗濯と掃除があるので娘の事など構ってられない。仕方なくK-rを持って散歩に行く事にしました。

IMGP6678.jpg

ここは「市立船橋」という高校です。この「市船」は数多くの卒業生がサッカー選手や野球選手として活躍しています。卒業生の中にはサッカー部出身のお笑いコンビもいます。

IMGP6679.jpg

市船のグランドのすぐ横にJRをまたぐ歩道橋があります。

IMGP6720.jpg

以前から気になっていたポイントでしたが実際に歩道橋を登ってみると障害物もなくかなりいい眺めです。

IMGP6699.jpg

娘も気合が入っています!

IMGP6725.jpg

JR総武線 各駅停車

IMGP6849.jpg

JR総武快速線

IMGP6788.jpg

並走シーンも思いのまま!

下校中の中学生の冷たい視線を浴びながら撮影する”鉄撮り”

ここも僕のお気に入りのポイントになりそうです。





スポンサーサイト

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

階段での撮影

ヤバ~~~~
娘さんにありがとうですね。。。
歩道橋の階段で、一人で写真撮ってたら、、
怪しまれますもんね。。。

写真は、JR総武快速線 これが良いangleですネ。
私的には、、、ですけど

それがですね、

AGAさん こんばんは。それがですね、カメラを持ち歩いている人って結構いるんですよ。この場所にはいませんでしたが、あちらこちらで見かけます。けっこう至近距離で撮影が出来るのでこの歩道橋はロケーションとしてはとてもいい場所だと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ