ちょっとしたレジャースポット

世のお父様方も、この夏の賞与は大幅に減少したはずだと思います。(僕の場合は「減少」ではなく「無し」です)
休日前になると頭を抱えているはずだ!「子供を連れて行ってあげたい!子供に驚いてもらいたい!子供に良い思い出になってもらいたい!」

でも、実際は・・・

そうですよね!家計の問題があるのです。そう、毎週何処かに出掛けるって訳には行かないのです。

が、もし無料で入れる動物園があったら?

「そんなのある訳ないじゃん・・・」

それがあるのです!
そこで、”無料”で遊べるレジャースポットを見つけたので紹介します。

「浦安の陸っぱり釣り情報」の管理者からメールをいただいて釣り場の偵察をした帰り道に寄ってみました。「若潮公園」または「若潮交通公園」と表記してあるところもあります。

ここは浦安市の境川沿いにあって、マンションに囲まれている公園です。園内にはおもしろ自転車やカートを乗りながら交通ルールが学べる「交通公園」とミニ水族館とミニ動物園がある「若潮公園」があります。この二つの公園が公園事務所を挟んだ状態で両側にあります。

公園には無料駐車場が完備しています。公園事務所内にはトイレ・食堂が完備しています。乳幼児が遊べるようなスペースもあります。また、ちょっとした体育館みたいなのがあって室内ローラースケートリンクがあります。また、館内にミニ水族館があります。2階は資料館になっているみたいです。

公園事務所の外にはウサギ・ヤギ・モルモット・カピバラ・ポニー・ワラビーがいます。(3年前に来たときにはラマがいたような気がします) また、正午から30分起きに「ふれあいタイム」があって、ウサギとモルモットに直接ふれあいエサをあげることが出来ます。(もちろん無料です)

IMG_1889.jpg

お弁当を食べるベンチやいすもあります。公園内には販売機もあります。また、ちょっとした食堂もあり、カレーライスや焼きそばが売っています。今日は、朝寝坊したためお弁当は作りませんでした。ちょっとおなかも空いたので、やきそばとフランクフルトを買いました。が、ここの売店のイチオシは「オリジナルのメロンパン」です。普通のメロンパンとチョコチップ入りメロンパンがありましたので両方買いました。(どちらも 1ヶ¥150) けっこうクオリティーが高いですよ。コンビニで売られているものよりも美味しいです。もし、公園に来た際には一度食べてみてはいかがですか?

IMG_1890.jpg

子ヤギもフェンス近くまで遊びに来てくれれば触ることが出来ます。

大好きな動物たちに会えて娘は大満足!給料日前だって工夫をすればいい思い出が作れます。





スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

運動公園

その両公園を地元では「交通公園」と呼んでいます。(地元といっても私の周囲だけなのかも?)
私も、子供が小さい頃は家族で月に何度か行っていました。
今では子供が大きくなり、前を通過するだけになってしまいましたが、交通公園の前を通過するたびに、当時の楽しいひと時を思い出します。
子供が大きくなり、一緒に行楽施設や旅行などには行かなくなる前に、楽しい思い出を沢山たくさん作ってくださいませ・・・

交通公園

節約志向のこの世の中、お金を使わなくても楽しめるところはまだまだあるはずです。ここはいいですよ!ブログを読んだ方は是非一度訪れてみてください。

No title

こんばんは。先日は私のブログにご訪問いただきありがとうございました。私はそちら千葉県の出身なんですよ\(^o^)/

若潮公園、いいところですね~今度帰省したとき、時間があれば家のチビ達も連れてってあげよ。。。

日々仕事と釣りに励んでおります。また覗きに来てください。僕も立ち寄らせていただきますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ