近所の歩道橋 ③

9日(土)ついに関東地方は梅雨明けとなってしました。今日から本当の意味の暑い暑い夏が始まります。

今日は午前10時の時点で気温が30℃越え。午後にヨドバシカメラに行く用事があったので午前中の涼しいうちに散歩に行く事にしました。

IMGP7327.jpg

ここは津田沼駅近くです。渋滞の名所「中野木陸橋」の近くです。(下の道路は「成田街道」です)

IMGP7344_20110709234519.jpg

津田沼駅付近には小さな歩道橋があります。この歩道橋から鉄撮りをしたいと思います。

IMGP7366.jpg

北口側の階段

IMGP7516_20110709234518.jpg

南口側の階段

ロケーション的には悪くはないです。しかも特急列車と貨物列車以外は全てこの駅に停車します。ですのでうちの娘にも比較的簡単に鉄撮りが出来ると思います。

IMGP7368.jpg

背伸びをすればこんな写真も取れます。

ここも僕のお気に入りスポットになりそうです。





テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ