ちょっとしたレジャースポット 

7月19日 今朝から南西の風が強く、とても釣りに行ける状態じゃなさそうだから最初から諦めていました。そこで今日は「行船公園」に行くことにしました。

東京都江戸川区にある ここ「行船公園」は野球場、ミニ釣堀、日本庭園、動物園などが融合した公園です。しかも”無料”です。公園北側にコインPがあります。
その公園の「自然動物園」に行ってきました。

IMG_1901.jpg       IMG_1893.jpg


今日は偶然にも「金魚祭り 2009」っていうイベントが開催されていました。

IMG_1894.jpg        IMG_1895.jpg       IMG_1896.jpg


この「金魚祭り」のキャラクターらしいのだが、あまり可愛くない。。。
金魚祭りは後ほど見ることにして、最初に動物園から見てきました。

まず、最初にリスザルがお出迎えしてくれました。

IMG_1902.jpg

カメラで撮影できなかったのですが、このリスザルの群れの中にリスザルの赤ちゃんがいて、親ザルにしがみついていました。とても可愛かったです。

IMG_1905.jpg

みなさんご存知のレッサーパンダです。ものすごく暑かったので木に登って昼寝です。もう1匹のレッサーパンダはあまりもの暑さに絶えかねて宿舎を出たり入ったりしていました。

IMG_1908.jpg

リスがいました。こちらも、暑さのあまり木の上でお昼寝です。

IMG_1910.jpg       IMG_1914.jpg       IMG_1915.jpg


プレーリードッグが穴から出てきてこちらを見ています。すごく愛嬌があって可愛いです。この園内でいちばん人気かも知れません。でも、中にはこの暑さに耐え切れず、夏バテしているプレーリードッグもいました。

IMG_1917.jpg       IMG_1918.jpg

園内には「ふれあいコーナー」もあります。
午前と午後の2回あります。ふれあいコーナーにはヤギ・ヒツジ・ウサギ・モルモット・アヒル・ニワトリなどがいて子供たちに大人気です。

IMG_1919.jpg

ひととおり回ってきました。園内は工事中のところもあるので今後、違う動物が公開されるかもしれません。フンボルトペンギンも暑さのあまり日陰でこちらを見ながらお見送りです。

さて、次は「金魚祭り 2009」を見てみることにしました。
様々な種類の金魚や飼育に関する道具やパーツが売られていました。

IMG_1897.jpg       IMG_1898.jpg       IMG_1900.jpg

それにしても、すごい賑わいです。
金魚のみならず、アサガオの鉢植えや風鈴などが売られているところが「江戸情緒」と言うか「風情」というか。蒸し暑かったのですが、なぜか心地よいんですよね。

IMG_1920.jpg       IMG_1921.jpg

最後にこんなものを見つけました。

IMG_1922.jpg

これ、買う人いるんですかね?













スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ