今日のベストショット!

JR津田沼駅付近の歩道橋で撮影しました。

IMGP7511.jpg

IMGP7399.jpg

IMGP7467.jpg

IMGP7489.jpg

PENTAX K-r + TAMRON  AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di Ⅱで撮影しました。

TAMRON  AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di Ⅱを使用してみての感想ですが、操作性はPENTAXと変りはないので何の違和感もなく使用できます。ズームロックスイッチがあるのがうれしいです。フォーカススピードですが思っていたよりは速いです。っていうかPENTAX純正よりやや遅いくらいです。特に気になりません。この範囲のズームレンズにして正解でした。表現力は今日初めて使ったのであまり参考になりませんが絞り開放ではフォーカスが甘くなります。F8~F11くらいに絞るとキレが増します。全体的のもう少しシャープだと良かったのですがメーカーの味付けなのか?全体的にソフトに写るような気がします。色合いですが少し明るいような気がします。携帯性に関しては特に問題はないです。

最後に総括ですが、価格を考えれば値段以上のポテンシャルは持っているでしょう。しかも、これ1本でほとんどのエリアをカバーできます。それだけでも十分実用レベルだと思います。

PENTAXで鉄撮りをお考えの方、参考になれば幸いです。







テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

アントニオ猪木に感謝

おはようございます。
しかし、アントニオ猪木様の入魂、、、凄い活躍ですネ。
2枚目の写真で、この後、電車がどう動くか予想できるし、
4枚目の写真では、走る。。。走ってる いい写真です。

今回の二日間のターゲットでは、機関車が好きです。
アナログな人間としては、やはり、、、あの疲れても『力』が感じられる機関車。。。。いいですね。

写真でどれが? って言われたら、、、、鉄撮りファン、、、
後ろから取った鉄道ファン、、、、帽子・白いシャツ、、、如何にも被写体。。。。でも、撮られてる事を知らない。。。 カバンが床に置かれて、、、 これが、、、好きですネ。。。

いい写真が撮れてます。 アントニオ猪木に感謝しましょう。。。

練習したんですよ。

AGAさん こんばんは。4枚目の写真ですが。この”ボワッ!”っと写すやり方ですがなかなか難しいんですよ。からくりを教えますと、走って来る電車に”望遠側”でピントを合わせて、連写しながら”広角側”にズームを戻します。すると”ボワッ!”っと写真が撮れます。かなり練習しました。

No title

こんばんは、、、
今日は早い帰宅ですネ。。。。お疲れさんです。

しかし、、、4枚目の写真は、、、そうか、、、って感心してるシーンです。

これカッコイイとり方だね。。。。 結構練習しただろうね。。。
こんな写真すぐとれないもんね。 すげ~~根性。

って、あした。。会社から外に向かってやってみよう~~

名前は知りませんが・・・

AGAさん 再びこんばんは。”ボワッ!”っと写真。本当はなんていうテクニックの名前なのかは分かりませんが決まればカッコイイ写真になります。BSジャパンで毎週放送している「写真家たちの日本紀行」という番組を毎週見ています。けっこう勉強になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ