レーシングカー

しながわ水族館に行く途中、歩いていたら”NISMO” (NISSAN MOTORSPORTS INTERNATIONAL)の前を通りました。

IMGP7802.jpg

ガラスに乱反射してはっきり映っていませんが、フェアレディーZのレーシングマシンです。もちろん公道を走ることは出来ません。

ちなみに・・・

排気量:3,798cc
最高出力:294kW(400PS)/7,500
最大トルク:421N・m(43kgm)/5,200
全長:4,420mm
全幅:1,840mm
重量:1,260kg

コイツは化け物です。

でも「一度だけでもいいから自分でステアリングを握って運転してみたい」 そう思っているあなたへ・・・

実はこのフェアレディーZ、「コンペティションバージョン(競技用車両)」として販売されています。

ちなみにお値段は・・・

・車両本体希望価格: ¥26,250,000

IMGP7802-2.jpg

小学校6年生のときに行った「東京モーターショー(晴海ふ頭)」以来30年近くの時を越え、間近で見たレーシングカーに興奮しているつよすけ。





スポンサーサイト

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ギャハハハハハ

ほし~~~~、 けど、フィリピンじゃいらない。。。
フィリピンの道路は、でこぼこ、、、しかも、いたるところにハザードが有ります。。。
ハザードとは、道路にかまぼこの帯(盛り上がり)です。従って、ハザードが有る場合は徐行運転です。
そのハザードが、、、大きいものだと、普通の乗用車でも、車の腹を擦っちゃうんですョ。
こんな車乗ったら、、、車の底は、、、ぼこぼこ、、、っていうか、、マフラーごと取れちゃいますね。。。

桁が違う

AGAさん おはようございます。日本の道路事情は世界レベルで見ると優秀なんでかね?車高ベッタベタの車がけっこういますから。でも、ボコボコの道路だってけっこうありますよ。フェアレディーZ、「コンペティションバージョン」は展示車だったので何かのレースに出場した車両でしょう。それにしてもレーシングカーなんて間近で見る機会なんてなかなかありませんからね。それにしてもお値段にビックリ。桁が違います。

No title

そんな車買って、行動で乗る人は、、、、、

、、、、

、、、、

羨ましいかも。。。。乗ってみたいものね。

いるところにはいるんです。

AGAさん こんばんは。最近は自動車メーカーのホームページって見なくなりましたが「~週年記念・・モデル」とか「~~バージョン~~」みたいな特別仕様車ってけっこう販売されていますが売り切れ続出なんですよね。あとからパーツを組みなおすことを考えれば割安なんでしょうね。いずれにしても桁が違います。完売しちゃうのだからお金持ちなんているところにはいるんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ