今日のベストショット!

500mmを振り回す” 第12話:躍動感あふれるシーンを撮影せよ!編

ロケ地:QVCマリンフィールド (天候:快晴)

今回は、QVCマリンフィールドの2階内野自由席最上段から500mmの撮影を行いました。smc DAL55-300mmF4.5-5.8ED+PENTAX F-AFアダプター使用。(全てノートリミング)

IMGP8427.jpg

15:上野 大樹

IMGP8311.jpg

8:今江 敏晃

IMGP8516_20110718112836.jpg

5:伊志嶺 翔大 (日陰になると極端に解像度が落ちます)

IMGP8347.jpg

6:井口 資仁

IMGP8393.jpg

66:岡田 幸文

IMGP8381.jpg

22:里崎 智也

IMGP8350.jpg

IMGP8358.jpg

9:福浦 和也

今回は一脚を使用して撮影しました。入り口ゲートではとくに何も言われませんでした。この強風なので一脚が大活躍しました。手持ちではここまで鮮明に撮れなかったでしょう。






スポンサーサイト

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

WOW、、、一脚使ったの、、、、

ヤッパリ良いみたいですね。 鬼嫁にも話しましたが、一脚は買っても良いそうです。

自分でも使いたいそうですから、、、、

あとは、どれを買うか? 選ぶだけです。。。

慣れれば便利です。

AGAさん こんばんは。一脚ですが最近は三脚より出番が多いです。慣れればチョロいもんです。姫様が大きくなってお遊戯会をビデオカメラで撮影するようなときが来たらきっと役に立ちますよ。最近のビデオカメラは小型で軽くなりましたが同じ姿勢でじっとカメラを持っているのはかなり重労働です。って言えばすぐにOK!ですよ。自由雲台付がオススメです。雲台だけで買うとけっこういい値段がします。雲台が邪魔なら外してしまえばそのままダイレクトにカメラと一脚を固定する事が出来ます。

No title

そうですね。。。
何件か回ったけど、、、良いのが無いのですョ。。。
ヤッパリ、ヨドバシで、、、と 思っています。

フィリピンは、カメラショップなんてないから、、、
Canonは有りますが、、、

それは残念

AGAさん こんばんは。フィリピンにはカメラ専門店って無いのですか?それは残念です。海外でもカメラってものすごく需要があると思っていましたからすごく意外です。

No title

カメラの需要は、日本並み、、、、

でもね。。。ヨドバシみたいなのは無いです。

町の写真や程度か、コンピューターショップの中にある程度ですョ。。。。

大型店舗

AGAさん おはようございます。そうなんですか、フィリピンにはカメラ専門店っていう大型店舗は無いのですか?チョッと意外でした。

No title

ないない。。。。知ってる限りありません。

だから日本が羨ましい。。。

但し、物を買うと言う意味だけね。。。 それと、食べる。。。

ラ~メンが旨い たこ焼きが旨い。。。 そばが旨い。。

食は、日本が圧倒的に旨いですね。

食文化

AGAさん おはようございいます。日本は物あまりと言われています。どこに行っても同じような店がたくさんあります。しかし、「食文化」に関しては違うと思います。それは個人的な好みがそれぞれ違うからです。僕よりもAGAさんの方が痛感しているのではないでしょうか?「今日のフィリピン紀行」の写真でも母国の料理店が紹介されていますが、やはり日本人にしか出せない「何か」があるのでしょうね。それにしても「今日のフィリピン紀行」は面白い!異国の文化や風情を生で見ることが出来ます。

No title

モノ余りで、、、買占め

ヤッパリ、、変なの???? 理解できない部分です。

フィリピン釣り気候は、、、なかなか、、、いい写真が撮れなくて、、

でも継続していこうと思います。 有難うございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ