近所の歩道橋 ④

18日(月)朝からGoogle earthでポイント探しをする。何のポイントかって?そうそう鉄撮りのポイントです。  

私鉄各線はそうでもないのですが、JR線に限っては歩道橋はごく僅かしか存在しません。道路や歩道が交差するところのほとんどが地下道になっています。

いいポイントを見つけました。今日はどこにも出掛ける予定が無かったので娘と二人で鉄撮りに行く事にしました。

IMGP8635.jpg

Google earthで見た歩道橋に行ってみました。自動車が通れない歩道橋なのでラッキーでした。安心して鉄撮りが出来ます。

IMGP8692.jpg

歩道橋のてっぺんはこんな感じです。背伸びすれば通過する電車が撮影できます。フェンスの網の目もやや大きいので娘の腕の見せ所です。

IMGP8643.jpg

ここは京成電鉄とJR各駅停車とJR総武快速線と幕張車両センターをまたぐ歩道橋なので一度に4度美味しいポイントです。左から京成上り、京成下り、総武各駅上り、総武各駅下り、総武快速上り、幕張車両センターの順番になっています。(総武快速下りは車両センターの奥になるのでここからは見えません)

IMGP8649.jpg

このようなアングルで撮影が出来ます。

IMGP8652.jpg

IMGP8727.jpg

ここ、幕張車両センターから出発する車両もあります。おそらく回送のまま千葉駅まで行ってダイヤに加わるのでしょう。

IMGP8712.jpg

この歩道橋から踏切が見えます。JR管内に踏切があるなんてすごく珍しいです。行ってみる事にしました。

IMGP8732.jpg

もしかしたらここは鉄撮りファンも知らないシークレットポイントなのかもしれません。

IMGP8740.jpg

京成 3500型

IMGP8837.jpg

新京成 8800型

IMGP8817.jpg

総武快速 E217系

視界を邪魔するようなものが少ないので流し撮りも簡単に撮れます。

ここも僕のお気に入りスポットになりそうです。







スポンサーサイト

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ギャハハハハハ
5枚目の写真。。。6枚目の写真が無かったら、、、
合成写真だと思っちゃうね。。。

4枚目の写真は、、鉄道雑誌の写真見たですね。。。

新京成も総武線も、、、いいね~~~スピード感あり、
先週よりもめっちゃイイです。

ありがとうございます

AGAさん こんばんは。評価していただきありがとうございます。でもね、こんな事ばっかりしていちゃいけないですよね。夏休みになったら一日は釣りに行きたいな。実はこの3連休に家族で一回は釣りに行こうかと思っていたのですが台風が来ていたので諦めました。現在、紀伊半島は大変な事になっています。行かなくて正解でしたね。

No title

無理は禁物。。。。

でもね。家族での釣りも楽しいかもね。。。。

何が釣れても、、、キャキャキャ、、、、良いな~~~

早く来ないかな、、、、、その時期が、、、

壊れているのかも?

AGAさん こんばんは。釣りにも行きたいんだけど朝起きれないんです。深夜から現地入りしていれば問題ないのですが子供が小さいうちは難しいです。最近になって「自律神経失調症」ということが分かりました。ちなみに「自律神経失調症」とは、不規則な生活や習慣などにより、身体を働かせる自律神経のバランスが乱れるためにおこる様々な身体の不調のこと。。。との事です。体格に似合わず血圧も低めです。血圧計も買いました。でも釣りに行きたい。どうしたらいいんだろう?そうだ!船買えばいいんだ!・・・・無理無理。。。(悲)

No title

あちゃ

無理はしない方が良いよ。。。。

休みを取る事も必要だし、家族で泊りで出かける事も必要。

私の場合は、社会生活にストレスを感じることの少ない性格。。。

ストレスの一番は、、、、欲しいものが買えない。。。

生活は???? スーパー遅いですね。。。

朝6時起床の深夜2時寝がほとんどですネ。。。。

何年間かな???? だから、ブログ始めて、、、

目が疲れるまで、、、起きていて、、、そして寝る。。

寝る時間が少し早くなってきています。

無理はしてないつもりだけど・・・

AGAさん こんばんは。無理をしているつもりは無いのですが、他人に話をすると僕の生活は相当ハードです。これだけ動いて一日の睡眠時間が3~4時間で持ってしまうという自分が怖いです。っていうか完全に壊れています。自律神経なの新陳代謝なのぼくには無縁です。夜は眠くなるまで起きています。そして寝る時間がいくら短くても起きなければなりませんん。そんな生活をもう何十年やっています。慣れは怖いです。

No title

ガタが来るよ~~~ 年取ってから、

体の無理って、いつかは症状として出てしまう。

それだけは忘れないでね。 

生活のリズムが一定は大事だと思うけど、、、、ハードすぎるよ。

普通の車が10年もつのに、商業車が5年しか持たないのと同じだよ。

しっかり、メンテと呼吸を下くださいね。

メンテナンスフリー

AGAさん おはようございます。僕の体はメンテナンスフリーです。ある程度の病は気が付いたら完治していたなんて事がよくあります。それはいいのだけれど、例の低血圧の話です。今朝計ったら最高血圧が100でした。ヤバイかも?

No title

血圧の大事なところは

100 と 110 差が10
80 と 100 差が20

心臓をポンプに例えると、力のあるポンプは、差が大きいのです。

しかし、95切ったら、、、即、病院ですョ

了解です。

AGAさん おはようございます。休みの日は娘と歩くようにしています。少しでも運動をしてコンディションを整えたいと思っています。低血圧は病院行きですね。了解です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ