こんなところにも!

歩道橋と踏み切りを後にして幕張本郷駅近くにある「幕張車両センター」を見に行く事にしました。

コインパーキングに車を停めるとにわか雨が降ってきました。雨が降ってきたので帰ろうとしたら線路際に停車している変わった色の電車が目に止まったので見に行く事にしました。

IMGP8851.jpg

IMGP8856.jpg

IMGP8855.jpg

IMGP8857.jpg

IMGP8862.jpg

IMGP8865.jpg


回送と書いてありますが、「183系」というJR東日本保有の車両です。おそらく臨時列車的みたいな形で走っているのではないでしょうか?昭和47年にデビューをして中央本線、総武本線、信越本線、東海道本線、山陰本線など全国のあちらこちらで活躍していました。

現在では次々と引退をしている車両らしいです。僕がイメージする”特急”とはまさにこの形!

いつまでも走り続けて欲しいです。









スポンサーサイト

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

そうだね。。。私がイメージする特急もこの形ですネ。。

力が有ってスピードがでる。。。。

ヤッパリこれだよ。。。。

今思えば・・・

AGAさん こんばんは。今思えばこの形って昭和を代表するようなデザインですよね。今の若い人たちには”味”な部分って理解できないんだろうな?最近はこういうデザインのモノが少なくなった。機能や性能は二の次でデザイン買いするような道具やモノが減ったような気がします。今は何でも「ハイスペック」や「ハイスピード」などがウケるんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ