テナガエビ釣り。。。

先日、NHK-BSの「日本釣りの旅」という番組で「江戸川のテナガエビ釣り」の内容で放送されていました。

何やら、すごくスリリングで面白そう!子供のころにやっていたザリガニ釣りみたいな感覚なのでしょうか?しかもお手軽そう!まさに「ファミリーフィッシング」の条件にピッタリではないか!

早速、情報収集してみた。

20070814(tenaga_shikake).png


これでいいのかな?
これから江戸川周辺の駐車スペース(コインPとか)やトイレやコンビニの場所などをリサーチしなくちゃいけませんね!

あと、テナガエビの唐揚げも美味しそう!「釣れたらいいね!ホントにね。」(リンクしています)の中の記事にもアップされていましたが、本当に美味しそうです。作り方も書いてあるので興味のある方はこちらのブログをご覧になってください。




スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

テナガエビ釣り

ブログの話題紹介していただきありがとうございます。確かにザリガニ釣りと似ています。ただテナガは口にハリを掛けないとほとんど釣りあげられません。ウキが動いてもしばらく待った方が良いでしょう。お手軽ですがなかなか奥が深いですよ。

テナガエビ釣り

本当に美味しそうだったから紹介しただけですよ。いろいろ調べてみましたが簡単にはいかないようです。だから面白いのかもしれませんね?近いうちにチャレンジしてみようかと思っています。

釣り!!

こんばんはe-490
はじめましてストアスですe-68

釣り!!
最近はあまりしていません。
父の趣味は釣りなんですがね、、
少し前まで、家族で釣りに出かけることはよくありました。

テナガエビ釣りのような釣りもあるんですね。

僕の父は釣りを仕事にしています。
父の仕事の釣りは小さな釣りではなく、琵琶湖でトローリングですね、、

re釣り!!

ストアスさん こんばんは はじめまして「つよすけ」と申します。父親がつりを仕事にしているって本当ですか?うらやましいです。ブログに遊びに行きました。京都には親戚が住んでいますが一度も訪れたことはありません。一度行ってみたいと思います。また、ブログに遊びに来てください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ