夏休みならではの・・・

6日(土)一晩中鳴いているセミの声で起こされる。トイレに行き冷たい麦茶を飲んで二度寝をすると今度は娘に起こされる。

「パパ!貨物列車見に行こう!」

最近、娘は僕と出掛けたがる。どうしてなんだろう?平日は仕事にバイトに忙しいのでほとんど娘の顔を見ません。だから休みの日はパパと一緒の方が楽しいみたいです。女房は女房で家の事も出来るし、録画していた番組を存分に見れるから一切悪い顔はしない。僕も好きなカメラで遊べるし駅構内を歩き回るとけっこういい運動になります。

”それじゃぁ行ってみますか!”

IMGP0108.jpg

切符を買って・・・

IMGP0113.jpg

いつもの東葉高速鉄道に乗って・・・

IMGP0117.jpg

西船橋駅で武蔵野線に乗り換えて・・・

IMGP8880.jpg

またまた行ってきました”貨物列車の聖地” 西浦和駅。

しかし、今日はカメラ小僧が一人もいない。不安が頭の中をよぎる。待つ事30分、ようやく鉄道オタクみたいな中学生が二人あわられました。

しばらくすると・・・

IMGP0181.jpg

EF65 電気機関車

1時間待ってみて結局通過したのはこの1本だけ。なので場所を変えてみることにしました。新座駅・東所沢駅・新秋津駅と足を運んで見たものの鉄道マニアどころかカメラ小僧もいませんでした。

仕方なくもう一度西浦和駅の戻る事にしました。ホームに下りるとカメラ小僧が二人いました。するとすぐに・・・

IMGP0215.jpg

EF210 電気機関車

いいタイミングでした。しかしこのあと突然の雷雨に見まわれた為撤収しました。南浦和まで戻り、京浜東北線に乗り換えてとりあえず東京駅まで戻る事にしました。

東京駅を散策していると・・・

IMGP0245.jpg

東北新幹線 はやて

よく見ると・・・

IMGP0243.jpg

ポケモン仕様の新幹線です。娘と一緒にピカチューを探してみる事にしました。(っていうかピカチューしか知りません)。すると・・・

IMGP0248.jpg

IMGP0247.jpg

5号車で発見しました。

IMGP0244.jpg

娘もはじめて見る特別仕様列車に大満足です。

実はこの夏休み期間中限定で「ドラえもん電車」が走るという情報を収集しました。漫画「ドラえもん」や「パーマン」など藤子・F・不二雄さんの代表的作品のキャラクターを車体に描いた電車です。9月3日に川崎市多摩区で「藤子・F・不二雄ミュージアム」が開館するのを記念して運行します。路線は「小田急」です。小田急といえば新宿駅始発。しかも1編成(10両)なので探し当てるのに大変です。

娘には内緒にしておこう。。。






スポンサーサイト

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんちは、、、

3車両並列写真。。。 ラッキーですネ。

しかし、遠くまで来ましたネ。

ポケモン With You ですか、、、

子供は喜ぶね。 乗りたいって言われたら、、、、

大変ですね。

遠くに行きたい

AGAさん こんばんは。「乗りたい!」って言われてもねぇ~。今年も我が家は家族旅行に行きません。って言うか旅行に行くお金がありません。遠くに行きたいね。娘よりも僕の方が乗りたいですよ。日頃の嫌な事 全部忘れたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ