今日のベストショット!

成田さくらの山公園で見つけた”カメラ女子”です。

最近はデジタル一眼レフを持ち歩き、写真を趣味とする女性が増えているそうです。ネットショップにはかわいいアクセサリーやストラップが販売されていて人気があります。また池袋には女子カメラ専門の店があるらしいです。

そんなOL風?の二人組みのカメラ女子。

IMGP2620.jpg

この娘はCANON EOS Kiss X4を使用しています。カメラバッグはLeSportsac、デニムと革のストラップが女子カメラっぽいです。

IMGP2485.jpg

こちらの娘はPENTAX K-xを使用しています。何となく親近感を感じるのは気のせいでしょうか?

IMGP2483.jpg

内緒で撮ってしまってゴメンナサイ。でもこういう写真、撮ってみたかったんだよね。

左手の薬指と小指の位置が女性っぽくて好きです。




スポンサーサイト

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

バレませんでした?^^ 450mmなら遠いですね。

女性もそうですが、老人のマニアも増加してますね(自分もですが^^;)
えてして年配者のマナーが悪! 混雑関係なく三脚…

戻って、女性ならではの指先ですね~私には襟足しか狙えない!

大丈夫です。

hiroさん こんばんは。バレませんでしたっていうかこちらにもレンズを向けていたので撮り合いっこもありかな?って。テレコンを付けているので780mmです。距離にして30m以上はあります。話は変わりますが確かに年配者のカメラマンも増えました。僕個人的にはマナーの悪さは感じませんが・・・。女性ならではの手つきや仕草って特徴があってすごく好きです。でもあえて顔を写さないところがポイントです。(それこそプライバシーの問題になりますので絶対に顔は狙いません)

No title

ギャッハハハハ

親近感ワクワク、、、

しかし、、、、前の記事で見たけど、

大砲、、、スンゲ~~~ですね。

車買えるでしょうね。あの大砲。。。

手返し悪そう

AGAさん こんばんは。「大砲」。。。確かに「おっ!コイツは一流カメラマン」っぽく見えますが手返しが悪そうです。飛行機は常に動いていますから振り回すのが大変です。まぁ~あの手のクラスになると、そんな不自由なんか気にならないのでしょうけれど・・・ちなみに長さは80cmくらいありましたよ。(横からの写真撮っておけばよかった・・・)全長の半分はフードなんだろうけれどそれにしてもフードの出口だけでLP盤(死語?)くらいありましたよ。女子カメラは目立ちますな。自分がカメラやっているからって言うわけではありませんがオシャレなんですよね。昔ありましたよね?紙袋にフランスパンが刺さっているの。あぁいう感じです。ついつい目が行ってしまう。

No title

紙袋にフランスパン

未だにこちらは、、、紙袋ですネ。

何となく温かい感じがして、、、美味しさも増します。

CANONショップに先日行きましたが、、、

大砲なんて、、ヤッパリ買えません。

あのフランスパンは・・・?

AGAさん こんばんは。都内の高級住宅街に住んでいるお嬢様が買い物をしているときに紙袋に入っているあのフランスパンは湿気ていないのだろうか?そんな事はどうでもいいとしてCANONやNIKON はやはり人気がありますな。でも僕ね、人気が無くてもシェアがなくてもこだわりを持って製品作りをしているメーカーガ好きなんだ。釣具でもあるでしょ?僕の言いたい事何となく分かってくれるかな?一流ブランドが悪いって言うわけではないんですよ。何て言うんだろう。。。そうそう「クセ」の強いものが好きかな!大砲だってPENTAX向けに作っても儲からないから造らないんだろうね。でもね、レンズメーカーもだからこそ作るべきなんだよ。ユーザーがいる限りね。それこそがメーカーが顧客に対する責任!PENTAXも吸収合併の対象になったり無理するような事をしたらダメ!歴史があるのだから頑張って欲しい。それにしてもCANONもNIKONも高い!カメラは「一部の人の娯楽」と言う時代は終わりました。小学生だってMYデジカメを持っている時代です。もう少し顧客主義な考え方にシフトして欲しいものですね。

No title

こだわりは必要だね。

ブランドを認めないわけじゃないけど、、、

頑固に細々とやってると応援したくなりますね。

それと、リールでも同じだけど、、、高価になり過ぎ、、、

3000番のリールが8万円の時代。。。。

チョット異常だね。。。

モノ作りは難しい

AGAさん おはようございます。安くったって良い物があるということです。日本人は活字と数字にとても弱いので情報に惑わされず自分にポリシーを持ちましょう。それと周りの視線や意見は気にしない事です。日本人は自分が所有していて気に入ったものに対しては他人にゴリ押ししそれに対しては決して否定をしないという無知は国民です。悪いところは素直に認めましょう。日本人はいつの日か自分が気に入ったブランドの信者となり崇拝されるのです。そしてお気に入りのブランドの悪口を言われると断じて許さないのです。自分も含め、日本人はバカです。モノ作りは世界一なのに情報の共有や宣伝がすごく下手。モノとは良いところも悪いところも含めてモノなのです。悪いところがあって改訂されて改良されて改造されてさらに良いモノに変化や進化を遂げるのです。それが無ければ先人達の技や匠の世界にサビが入ります。日本人にとって「モノ」とは品質(クォリティー)が最優先であって、価格(プライス)は二の次です。プライスが高いという事は「絶対」が必要なのです。それが守られないのならば価格改訂をするべきです。なのに日本のメーカーは価格の改定を嫌がる。それは一度値下がりしたものは元の販売価格に戻すまでに時間がかかるからです。それが出来ないから今の日本は経済的不安定期なのです。欲を張らず正規の値段交渉をすればいいのです。だって原材料価格やエネルギー価格が上昇しているわけですからそんなのは当たり前です。それが出来なければ取引をやめればいい。やったって赤字なんだから。でも売れないと存続できないから破格で販売してしまう。今の日本はそれの繰り返し。会社の経営を脅かす取引なんてやめてしまえばいいのです。なのに分かっていても出来ないのが日本人なのです。

日本人に無理なこと

こんちは、
最近知った。日本人には無理なことです。

行きつけの釣り道具屋で、、、
ジグを二つ見せていただきました。
全く同じものに見えましたが、、、、

一つはブランド品
一つはブランド品を作ってる工場で作った無名品

フィリピン人は、安い物を見て納得して買う。
日本人は? 高いブラン品を買った。
(既に、二人の日本人がブランド品を買って帰ったそうです)

彼は、私をテストしたわけです。
AGAさんは、どっちを買う?

私は、同じなら安価。。。を、、、、
でもストックがあるから、今日はいらない。

上の話から考えると、 つよすけさんの意見は正解です。
やはり、バカな日本人が多い事になりますね。

ただのブランド好きなんです。

AGAさん こんばんは。日本人はただのブランド好きなんです。知名度があればあるほど高価になる。需要があればあるほど勝気になる。日本の企業はそういう図式になっているのです。後続がどんなにいい物を作っても「二番煎じ」と言われてしまう。日本は「最初にやった物勝ち」の国なのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ