Shall we cruising?

11日(日)秋らしくならない天気。相変わらず厳しい残暑。そして雷が鳴っていました。どこか出かけようかと思ったのですが、千葉県は午後から雨の予報なので昨日に引き続きエリシオンに乗って出かけることにしました。

探すのは”コスモス”

昨日見つけたコスモスはまだ満開ではなかったので見頃のコスモスを探しに行く事にしました。

IMGP2664.jpg

ここは高滝湖です。バスアングラーにはお馴染みの場所です。

IMGP2667.jpg

トンボのオブジェです。その後ろには展望台もあります。

IMGP2665.jpg

IMGP2666.jpg

釣れたかな?

IMGP2669.jpg

中にはこんなアングラーもいます。

IMGP2673.jpg

しかし湖を一周しましたがコスモスが咲いているところはありませんでした。

小湊鉄道 高滝駅付近の踏切の脇に少しだけ咲いていました。

高滝湖を後にして車を北に走らせてみることにしました。

IMGP2689.jpg

以前訪れた事がある秋元牧場に行ってみることにしました。

IMGP2691.jpg

ありました。満開とまではいきませんがコスモス畑です。

IMGP2696_20110911210414.jpg

赤とんぼが秋を感じさせます。

IMGP2700.jpg

娘に声をかけましたがコスモスよりバッタに夢中です。

IMGP2778.jpg

すぐ近くに乗馬をしている人がいたので行ってみる事にしました。

IMGP2765.jpg

牧場の人に声をかけて写真を撮らせていただきました。

IMGP2746.jpg

牧場のおばさんにニンジンをもらい、おやつのお手伝いもしてきました。(すごく喜んでいました。牧場の皆さん ありがとうございました)

IMGP2764.jpg

乗馬の馬は頭が良くてとても優しいです。目がとてもきれいです。

IMGP2769.jpg

牧場に吹く風が秋の気配を感じさせます。すごく気持ちがいいです。

IMGP2774.jpg

最後はシジュウカラがお見送りに来てくれました。

ここ秋元牧場は個人経営の酪農牧場です。観光牧場と比べると何もありませんが素朴で広々としていてすごく好きです。

コスモスの見頃ってまだ早いのかな?









スポンサーサイト

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

こんちは、、、、、

娘さん。 馬を全然恐がっていないですね。

そして、赤とんぼ。。。秋に向かっていますね。

早い一年でした。

つよすけさんとの付き合いも、あと少しで一年ですね。

そんな事ないですよ

AGAさん こんばんは。怖がっていないどころがメチャクチャびびってますよ。いつのころか動物に対して臆病になってきました。自分より大きい動物にはビビリますね。でも動物は大好きなんですよ。最近は動物より虫が好きみたいで平気で触っています。話は変わってAGAさんとお付き合いして1年が経つんですか。長いようで短い一年でしたね。ブログを通じて知り合う事が出来ていろいろと情報交換なんかしたりしてすごく充実した一年でした。これからもよろしくお願いしますね!

No title

こちらこそ
宜しくお願いいたします。 <(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ