点検に出してきました。

IMGP0408.jpg

1日(土)エリシオンを点検に出す事にしました。ところが、妹の旦那がエリシオンを購入したお店から他店に移動になってしまいました。場所は佐倉市下志津⇒千葉市緑区おゆみ野。僕の会社からも自宅からも遠くなってしまいました。でもエリシオンを安全運行させるためには仕方がありません。今日は娘と二人でHONDA CARSおゆみ野店に行く事にしました。

HONDA CARSに到着して車を預ける事にしました。実は先日、アルバイト先でバッテリー上がりを起こしてしまい気になっていたので見てもらうことにしました。

点検している間の時間は歩いて近所を散策してみる事にしました。

HONDA CARSから東へ1kmほど歩くと公園があります。大百池公園(おおどいけこうえん)という公園で、池と遊具が置いてある公園と線路(京成千原線)を挟んで森林浴とウォーキングを楽しめる森があります。

最初に森に行ってみることにしました。

IMGP3464.jpg

IMGP3469.jpg

500mmで撮影

コゲラがいました。その他にもエナガ、シジュウカラ、メジロ、ヤマガラなどがいました。しかし曇り空だったのと木が高すぎてカメラで捕らえきれませんでした。

今度は池に行ってみることにしました。

IMGP3481.jpg

IMGP3485.jpg

マガモとバンがいました。他にもカルガモがいました。

この公園は散歩をするにはとてもいい公園です。トイレも駐車場もあります。また遊びに来たい思います。

IMGP0407.jpg

点検が終わりHONDA CARSの戻ってきました。ここで妹の旦那さんとはお別れです。「いつも面倒見てくれてありがとう。また、お願いします。」

家に帰っても時間が中途半端なので、蘇我駅に寄り道する事にしました。

IMGP3508.jpg

電気機関車が一仕事終えて帰ってきたところでしょうか?空荷のEH200です。

そこですぐ近くにあるJR貨物千葉機関区(秘密基地?)に歩いて行ってみる事にしました。

IMGP3534.jpg

IMGP3536.jpg

ありました。先ほどのEH200(通称”ブルーサンダー”)電気機関車です。

千葉機関区の建物をぐるっと周ってみる事にしました。

IMGP3537.jpg

EF210とツーショット

IMGP3542.jpg

この建物は機関車の下回りを点検をする工場なのでしょうか?

IMGP3576.jpg

今度は蘇我駅まで戻る事にしました。するとちょうど京葉臨海鉄道のディーゼル機関車がコンビナートからの荷物を運んできました。

IMGP3608.jpg

千葉機関区から来たEF65電気機関車と切り替えです。これからたくさんの荷物を地方へ運ぶのでしょう。

結局、エリシオンの点検だけのはずが夕方6時まで蘇我駅で遊んでいました。







スポンサーサイト

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

こんちは、、、3度目のトライです。。。

旨く遅れない見たい。。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ