一人ぼっちで散歩してきました。

8日(土)娘も女房も風邪をひいてしまったため一人ぼっちで散歩に行くことにしました。

IMGP3877.jpg

谷津干潟公園に行ってきました。震災以来はじめて来ましたが野鳥の楽園は一体どうなっているのだろうか?

IMGP4104.jpg

IMGP4005.jpg

IMGP4028.jpg

セイタカシギ

IMGP4063.jpg

IMGP4081.jpg

イソシギ

IMGP4098.jpg

お食事中のチュウサギ

IMGP4152_20111012000630.jpg

お昼寝中のコサギ

IMGP4153.jpg

「逆さ富士」ならぬ「逆さコサギ」・・・?

谷津干潟公園は自然観察舎もトイレも駐車場も復旧していました。安心して散歩に行ってみてください。

一方、「船橋市三番瀬海浜公園」は全滅です。フェンスが張り巡らされていて中に立ち入る事が出来ませんので注意してください。この冬もたくさんの渡り鳥が飛来してくるとは思いますが残念ながら撮影する事は出来ません。

船橋市三番瀬海浜公園のHPは情報が更新されていません。このまま閉鎖してしまうのでしょうか?

それはそれで立入り禁止のままにしておけば貴重な生物や野鳥の生活環境が守られるのだからそれはそれでいいがお気に入りの散歩コースだったのでチョッと寂しいです。







スポンサーサイト

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

こんちは、、、
風邪ですか???

移らない様に、、、してくださいね。

最後の写真。。。。コサギの写真(水辺が鏡?)

いい感じ、、、一人歩きは、、、好きなように撮れますね。

しかし、サギって一杯いるんですネ。

いっぱいいますよ!

AGAさん こんばんは。サギの種類ですが日本にはたくさんのサギがいます。上の写真の他には「オレオレ詐欺」とか「振り込め詐欺」なんていうのもいます。最近では被災者を装った詐欺が横行しています。ずいぶん前の話ですが以前働いていた職場にいたオタク社員がオレオレ詐欺に引っかかり70万円を振り込んでしまったという事件です。事の発端はオタク社員が勤務中に親のところに詐欺師から電話があって「お宅の息子が痴漢をはたらいて逮捕されたため身柄を拘束されています。身柄を釈放するには弁護士を立てなければなりません。その為に弁護士費用として70万円必要となります。本日中に振込みが確認されなければ15日間の身柄拘束となります。」との事。いかにもそれっぽい話ですが、「我が子を仮釈放させなければ!」と思った親は何の躊躇もなく現金70万円を振り込んでしまったらしいのです。でもね、そいつ日頃から満足に食費も入れずゲームばっかりしてて携帯電話代も親に払わさせて(しかも月4万)何を見ているのかと思ったら携帯電話でエ・ロ・サイトばかり見てて、そんな彼は会社でも嫌われていました。振り込んでしまったものは仕方がありませんが何とも親がかわいそうでなりません。それからしばらくしてその会社は負債を抱えて倒産してしまい当時の仲間は現在何をしているか知りませんが「サギ」と言われてこんな話を思い出しちゃいました。

No title

間違ってたらゴメンね。

ドラマのコマーシャルで、サギ師を騙すクロサギ? そして、クロサギを騙すシロサギ な~~んてのありましたよね。

しかし、人をだまして金とって、、、
日本はやっぱり、、、変な国だよな~
変な国になっちゃたよね。

貧しくても正直、それが一番楽だし良いよ。

子供の目を見ると、最近反省すること多多、、、<(_ _)>

諸外国にはないのですか?

AGAさん こんばんは。やはり日本は不思議な国なのですね。フィリピンには詐欺師はいないのですか?こういうのって人道的に許せない犯罪ですよね。人の心の隙間に入り込んでお金を騙し取る。最低な犯罪です。AGAさんが反省しているのは子供のことじゃなくていつも魚を騙しているからなんじゃないですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ