新規開拓?

9日(日)新規開拓?ではないのですが、まだ行ったことがなかった公園を発見したので行ってみる事にしました。

IMGP4176.jpg

「柏の葉公園」です。広大な敷地の中に陸上競技場や野球場やテニスコートもあります。

IMGP4180.jpg

散歩している犬が僕と遊びたがっていたのでモデルになっていただき1ショット撮影させてもらいました。

IMGP4184.jpg

生まれて7ヶ月のゴールデンレトリバーの子供です。(子供と言ってもかなりの大きさです)

なぜこの公園に来たかというと「池」があるからです。池があれば野鳥や花が見れるのではないかと思ったからです。

では早速散歩してみる事にしましょう。

IMGP4187.jpg

たぶんセグロセキレイだと思います。これは期待大!と思ったらこれで終わってしまいました。野鳥どころかカラスしかいません。

やはり人工的に手を加えた森に野鳥が根付くまではしばらく時間がかかるのでしょうか?(まるで釣りと一緒です)

それならば花を探しに行くことにしましょう。

ところが花畑らしきものも見つからない。やっと見つけた花壇っぽいところに少しだけ花が咲いていたので撮影してみる事にしました。

IMGP4201.jpg

IMGP4202.jpg

IMGP4208.jpg

IMGP4210.jpg

ん~こんなものか?これではつよすけ家は楽しめないな。

ということで、せっかくの3連休の一日を無駄に使ってしまいました。









スポンサーサイト

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ