嫌な予感がした・・・

17日(月)の朝から右足に違和感が・・・

もの凄く嫌な予感がした。

ヤツがやってきた。

「痛風」という名の静かなる殺人鬼(サイレントキラー)

IMG_4862.jpg

まだ歩けなくなるほどの痛みを感じていなかったので痛いのを我慢して会社に行くことに。

しかし、会社のロッカーに保管しておいたはずの鎮痛剤がない。そうだ、先日痛風発作を起こした社員に渡してしまって補充するのを忘れてしまった。

「仕方ない、このまま我慢するしかない・・・」 けど我慢できないくらいな痛みが走る。もう立っているのがやっと。

すると僕の体調の異変に気が付いた副工場長が持っていた鎮痛剤を提供してくれました。

「ありがとうございます。命の恩人です。」

ところが午後になっても痛みが引くところか、ますます悪化していく一方。

ひたすら我慢。そして会社が終わってからいつものように深夜のアルバイトに・・・

我慢し続けて4日目(木)・・・ついにリタイアです。会社には行きましたがアルバイトは休んでしまいました。足がパンパンに腫れて歩行が困難になってきたからです。

しかし病院に行く時間がありません。それは金・土曜日の二日間で資格取得のために講習に行かなくてはならないからです。

そこで家に帰って民間療法を調べてみる事に・・・するとある方法がヒットしました。それは・・・

「生の玉ねぎ(半分~1ヶ)をスライスしてそのまま食べると痛みが和らぎます。」・・・半信半疑だが試してみる事にしましたが、どうやら水に晒してはいけないらしいのです。水に晒すと痛風の痛みを和らげる効果があるといわれている成分が全部流れ出してしまうそうです。

半分 何かの罰ゲームみたいなこの民間療法も試してみました。

はっきり言って美味しくはありません。ひたすら辛いです。

会社でもバイト先でも「良いもの食べすぎだ。」とか「ビール飲みすぎだ」とか冷やかされました。

でも僕は決して良いものも食べていないしお酒も飲んでいません。

別名「贅沢病」と言われる痛風ですが、遺伝とかにも関わりがあるらしいです。ちなみに僕の父も痛風持ちです。

「贅沢しすぎだ!」と冷やかしているそこの君!

あなたのすぐそばにも”静かなる殺人鬼(サイレントキラー)”が息を潜めているということをお忘れなく。。。








スポンサーサイト

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

No title

お加減如何ですか?
通風ってかなりの痛みを伴う病気だと
聞いていますが、あまり無理をなされないよう
に気をつけてくださいね。
今日明日の講習会も気になりますけど
お体が一番大事ですよ。

No title

ぎゃ、、、やっちゃった。。。

お仲間ですネ。。。

だから、この記事で、、、有難う。

玉ねぎのスライスね。。 いい事を聞きました。

結果は? 今日から始めてみます。。

私が知ってるつよすけさんは、、、原料もして贅沢もしてないけどな。。。

総コレステロールが高いのでしょうね。 遺伝的に有ると思います。

違和感感じたら、、、即薬を飲んでくださね。

もしかしたら、ストレス+疲れから、、、肝臓も弱くなってるかもしれませんね。

嵐は去った

イザッチさん こんばんは。いつもコメントしていただきありがとうございます。ヤツは去りました。今回は痛みが中くらいで期間が長かったような気がします。本当に辛い一週間でした。昨日と今日でクレーンの免許を取得しに行ってきたのですが「講習ですので試験はありません」と聞いた瞬間に爆睡モードに入りました。おかげでかなり足が楽になりました。暴飲暴食睡眠不足寝不足ストレス金欠・・・ いろいろと原因があるみたいなのでまた懲りずにダイエットをしたいと思います。現在86kgあります。今回は73kgに挑戦したいと思います。(身長ー指数110×10%)・・・誰がこんな式を考えたんだ!?無理だと思うけどチャレンジします。倒れない程度にね!でも正直、気が乗らないんだ。だって自分では肥満だと思っていないから・・・

良き理解者よ!

AGAさん こんばんは。玉ねぎのスライスはとても食べれたものではありません。興味があるのならチャレンジしてみてください。きっと後悔しますよ。次の日の夕方まで口の中がオニオン感覚です。ネギやニンニクより悪質です。肝臓は問題ないと思いますよ。日頃はお酒飲まないし。来月に健康診断があるのでそこで分かる事でしょう。あまり見たくはありませんが・・・

同じ体験・・・。

お気持ち、お察しします。

ほぼ、同じ時期に、私も同じ体験をしていました。

周りからは「贅沢しすぎ」と言われ最悪な一週間でした。

この痛みは経験した人にしかわからないですよね。

直らない病気と聞きましたので、お互い体調管理に

気をつけましょう!

おぉ~仲間よ~

堤防釣り日記さん こんばんは。コメントしていただきありがとうございます。僕と同じ苦しみを味わった事がある人がいてすごくうれしいです。なった事がない人はバカにします。本当に歩けないくらい痛いのに笑われてしまう自分が悲しい。。。実はね、痛風発作が起こってから一週間夜食を抜いてダイエットしてたんだけど結果は3kgも太ってしまった。朝食と昼食は摂ってます。でも昼食は半分にしていました。なのに3kgも太った。理由は急に絶食すると体が本能的にSAVEモードというか、ECOモードに入るらしくて余分なエネルギー消費を抑えてしまう機能が働いてしまうらしいのです。それで、朝食や昼食から徹底的に栄養分を吸収して蓄えてしまうため太ってしまったという結果になりました。お腹はへこんだのですが、お腹がへこむのと体重の減少は無関係らしいです。でも、めげずにダイエットします。お互いに体調管理には気をつけましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ