秘密のデート!

我が家のベランダから見える”東京スカイツリー”

IMGP6975.jpg

2010年12月4日撮影 (望遠300mm)

IMGP3769_20111023191329.jpg

2011年1月10日撮影 (望遠300mm)

来年5月22日にオープンの予定になっている東京スカイツリー。

そういえば間近で見たことがないなぁ~・・・

という事で娘と二人で見に行ってきました。

IMGP4746.jpg

まずはいつものように東葉高速鉄道に乗って・・・

IMGP4748.jpg

総武線各駅停車に乗って市川駅へ・・・

IMGP4749.jpg

市川駅で快速電車に乗り換えようとしたところ、駅のホームの端にカメラマンがいました。

IMGP4750.jpg

Canon EOSにEFレンズ(白レンズ)70-200/F2.8  気合が入っています。

どうやら貨物列車が2本続けて通過するそうです。

IMGP4752.jpg

ということでおじゃまさせてもらうことにしました。

IMGP4792.jpg

EF65(貨物色)

IMGP4841.jpg

EF65(国鉄色)

IMGP4873.jpg

通過する成田エクスプレスを撮影しようと果敢に挑戦する娘。

IMGP4879.jpg

錦糸町に到着しました。

IMGP4878.jpg

駅のホームからスカイツリーが見えます。では早速行きますか!

IMGP4885.jpg

でもその前にBOSO EXPRESSをパチリ!

IMGP4890.jpg

JR錦糸町駅の北口の改札を出ます。そのまま四つ目通りを北に歩けば到着するのですが、それでは面白くないので西から回り込むことにしました。

IMGP4899.jpg

少し(600mくらい)西を歩くと「大横川親水公園」というのがあって、そこを歩けば車の通行を心配しないで目的地に辿り着けるからです。

親水公園には思いもよらぬ生物を見ることが出来ました。

IMGP4966_20111023193317.jpg

アオスジアゲハ

IMGP4928.jpg

アキアカネ

IMGP4946.jpg

ハクセキレイ(幼鳥)

IMGP4931.jpg

コサギ(バックにスカイツリーを入れてみました)

都会の公園にこんなにたくさんの鳥や昆虫がいたのには意外でした。

IMGP4968_20111023194550.jpg

だんだん近づいてきました。

IMGP4977.jpg

そこで公園の遊具の上に上がって記念撮影!

IMGP4987.jpg

この公園には釣堀があります。都民の憩いの場です。

IMGP4988.jpg

一向に沈む気配のないへらウキ・・・

IMGP4989.jpg

IMGP5014.jpg

ついに浅草通りに到着しました。

IMGP5017.jpg

やっぱり間近で見るとデカイです。

IMGP5028.jpg

こちらは東武伊勢崎線 業平駅前(なりひらえきまえ)です。もの凄い数のギャラリーです。

IMGP5034.jpg

こちらは都営浅草線 押上駅付近です。この時間帯は逆光だったのですがたくさんの観光客がいました。

IMGP5035.jpg

オープンしても数年間は人気がすごくて展望台になんか上がれないだろうな・・・でも一度は上ってみたいです。

PICT5071.jpg

トイカメラでもバッチリ撮影できますよ!

IMGP5128.jpg

帰りの電車から撮影した”夕日に染まるスカイツリー” とても綺麗でした。

最後に・・・

IMGP5015.jpg

この人は死んでいるわけではありませんよ。あるタクシー会社の運転手なのですが「こうやって撮るんだよ!」って、誰も見ていないのに手本をしていました。でもね、知らない人が見たらスカートの中を覗き見している変態と一緒ですよ。

あのね、全体を撮るには広角側で撮影すればいいのですよ。それで入らなければ自分が下がればいいんです。

言いたい事は分かるけど、くれぐれもこんな真似はしないように。









テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

ギャッハ、、、

今日は見れました。 ネットが良好。。。

昨日までは、写真が開かなかったのです。

ゴメンね。。。 添付写真が多いと、、、写真の半分がオープンできないのです。

記事毎にはオープンしてるのですが、、、


しかし、タクシーのおっさん。。。悪い人じゃないのだろうけど、

自分で寝っ転がるかな????

ローアングル

AGAさん おはようございます。傑作でしょう?このオジサン 浅草界隈では名物オジサンだったりして…。究極のローアングルですよ。スカイツリーを撮るふりをして実はとうさつしてたりして…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ