夏真っ盛り!

14日(土曜日)に娘が生まれて初めての海水浴に連れて行きました。

場所は千葉県館山市の「沖ノ島海水浴場」です。
ここは館山市の南に位置する海水浴場で、かの有名な「館山自衛隊堤防」の先にあります。
ここは比較的に波も穏やかで全体的に浅いのでお子様連れにはぴったりだと思います。
海の家も2件あります。レスキューのボランティアもいます。
(くれぐれもお世話にならないように安全に楽しんでください)

自宅から出発してしばらくすると、渋滞情報で有名な「宮野木ジャンクション」にさしかかります。

IMG_1950.jpg

上り線で事故です。料金所をくぐって加速中に何らかしらのトラブルを起こしてしまい事故になったのでしょう?いずれにしてもスピードの出し過ぎか?ハンドル操作の誤りが事故の原因だと思います。
死亡事故ではなかったのが幸いです。
(くれぐれも事故を起こさないように安全運転してください)

アクアライン¥800の影響だろうか?下り線館山方面はものすごく混んでいました。夜中だったら「木更津南」から「館山終点」まで1時間で行くのに、この日は3時間半も掛かりました。
途中、コンビニで買い物をしました。海の家の焼きそばやラーメンも魅力的なのですが、結構 金額がかかるのでコンビニで済ませてみました。買い物が終わって走り出してすぐに「北条海岸」があります。ここは館山湾沿いの広い砂浜です。ここは無料の駐車場に無料のトイレに、無料のシャワーがあります。ただ、マリンスポーツを楽しむ人が多くて(ジェットスキーやウィンドサーフィン)家族で海水浴的なポイントではないのでパスしました。海岸沿いをひらすら直進して突き当たると左が「房総フラワーライン」右が「沖ノ島」です。

IMG_1955.jpg

「沖ノ島」と言っても地続きです。両側が砂浜でどちら側でも海水浴が楽しめます。
今回は島まで歩いては行きませんでしたが、歩いて島を一周出来ます。子供からしてみてば「チョッとしたアドベンチャー」みたいです。お子様連れの方、一度行ってみてはいかがですか?

今回は前日に海が荒れていたのか?水質的には問題無いのですが、かなり濁っていました。それと海草がすごかったです。おそらく「底荒れ」したのでしょう。

話は変わりますが、僕の実家が「袖ヶ浦市」にありまして、そこで一泊する予定でした。
海水浴の当日、僕の兄と弟が館山市のいくつかの防波堤で「エギング&ライトジギング」していたらしいです。あとで合流して聞いたのですが、「何も釣れなかった・・・」らしいです。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ