fc2ブログ

君に会いに行く!

13日(日)僕と娘と女房と3人でお出掛けをする事にしました。

実は先月公開された展示コーナーに娘がずっと行きたがっていたからです。

それではいつものように!

IMGP5880.jpg

切符を買って・・・

IMGP5881.jpg

いつもの東洋高速鉄道に乗って・・・

IMGP5889.jpg

上野駅で下車しました。

IMGP5898.jpg

おなじみの上野動物園です。

IMGP5899.jpg

先月公開された展示コーナーとは「ホッキョクグマとアザラシの海」です。本当は今年の春にオープンだったのですが東日本大震災の影響で公開が伸ばし伸ばしになってしまいました。

IMGP5928_20111113223650.jpg

では早速会いに行きましょう。

IMGP5927.jpg

あの氷色の壁は!

IMGP5959.jpg

やっと見ることが出来ました。ホッキョクグマです。

IMGP5938.jpg

しかもこの夏ズーラシアに見に行ったときのホッキョクグマよりサービス精神が旺盛です。

IMGP5994.jpg

リニューアルしたアシカの水槽も見てきました。

IMGP6034.jpg

不忍池で白鳥を見ながらランチタイム。

IMGP6073.jpg

カバが大きな口を開けたところをはじめて見た娘はビックリしていました。

ものすごく混んでいたし待ち時間も多くて大変だったけど娘は満足したみたいです。

IMGP6227.jpg

また会いに行くからね!










スポンサーサイト



テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

ギャッハハハハ

カバのあくびの写真いいでね~~~

これ、貰っちゃいます。

上野動物園。ランランとカンカン以来行ってませんが、

今でも人が多い見たいですね。

安・近・短

AGAさん こんばんは。「安・近・短」って言う言葉をご存知ですか?これは「安い予算で済ませる」「近場で過ごす」「短い時間で有効に遊ぶ」の意味です。遊園地もいいのですが、やはり動物園と水族館は日帰りレジャーの定番です。天気のいい日は関東近郊からたくさんの子供連れやカップルが訪れます。僕の親父さんは人ごみが大嫌いなので僕が子供の時に水族館や動物園に連れて行ってもらったという思い出はありません。水族館は個人的に好きなので高校生のときにデートコースにしていましたが動物園に行ったのはうちの娘が生まれてからです。けっこう上野動物園には行きましたが飽きませんね。こんなに楽しめるなんて思ってもいませんでした。東京タワーにも上った事がありません。っということで近いうちに東京タワーにチャレンジしてみたいと思います。

No title

ぎゃは、東京タワー、、、東京に住んでて、、
小学校の時かな?1っ回だけ行きました。

安 近 短 ですか、知りませんでした。

遊び方で変わる

AGAさん こんばんは。遊び方一つで街の見え方がガラッと変わります。先日、長津川親水公園というところに鳥撮りに行ったときの話ですが、「何がいるのですか?」と散歩中のオバサンに話しかけられました。最近、この近所に越してきたらしくて毎日のようにウォーキングしているらしいのです。都心であまり馴染みのない野鳥がたくさんいるのに驚いていました。「近所のホームセンターに売っている安物の双眼鏡でもあればけっこう楽しめますよ」というと「面白そうなのでこれから買いに行きます。ありがとうございました。」と言われました。アイテム一つで楽しみ方が増えます。東京タワー、行ってみたいですね!しかも夜の東京タワー!

No title

こんちは、

AGAはフィリピンで水筒を持ち歩いています。
毎日、鬼嫁に麦茶を入れてもらっています。
フィリピンでは、水道水なんか飲めないし、ミネラルも怪しいし、

ウォーキングのおばさん良かったですね。ホントチョットしたことで
視点が変わっていきます。

夜の東京タワー、、、島課長と東京ラブストリーを思い出しました。

ギャッハハハ、どっちも古いけど。。。。

まだマシか・・・

AGAさん おはようございます。 現在、日本では放射能問題が問い沙汰されていますが最近忘れられている「水質問題」。そうですか・・・、日本はまだマシなんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ