スポンサーサイト


今度こそ!

20日(日)今日は久しぶりに稲毛海浜公園に行く事にしました。

が、とかく女性は準備に時間がかかります。化粧・服装・バッグ・・・

1時間弱かかるみたいなので娘とプチ散歩に行く事にしました。

IMGP6355_20111120203305.jpg

IMGP6899_20111120203304.jpg

東洋高速鉄道 飯山満駅前です。

先週に引き続き「セッカ」を探しに行く事にしました。

飯山満駅前にはチョッとした川というか水路みたいなのがあって、何気にそこを覗いたらカワセミがいました。車までカメラを取りに行っている間に見失ってしまいました。残念残念・・・

気を取り直して駅周辺を散策すると・・・

IMGP6272.jpg

IMGP6275.jpg

コサギがいました。

駅前ロータリーの脇に湿地帯みたいな調整池があって、そこに野鳥達が集まってきます。しかし周囲はフェンスで囲まれていて立入り禁止になっています。

先週セッカを発見した空き地を見てみると・・・

IMGP6292.jpg

IMGP6295.jpg

500mm撮影 (ノートリミング)

いましたいました!前回はトリミングをしましたが今回はかなり手前にとまっていたのでノートリミングです。手持ちだったのでとりあえずブログのネタに数枚撮影した後、車に三脚を取りに行きましたがその間にセッカはどこかへ行ってしまいました。残念残念・・・

IMG_5188.jpg

その後三脚をセットしてセッカを待っていましたが遊びに来てくれませんでした。(娘がデジカメで隠し撮りをしていました)

またチャレンジしたいと思います。









スポンサーサイト

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ギャッハハハ

東洋高速鉄道 飯山満駅前、、、、

この記事を見てたら、、、過疎地域ですネ。。。

駅の前はバス停が、、、一個だけ、、

高いんです。

AGAさん おはようございます。東葉高速は区間の運賃が高いので利用者は少なめです。ですので開発が進まないみたいです。値段は高いですが、すごく便利です。ただ、営業区間が西船橋から勝田台までなので人口密度はイマイチ… もっと区間があれば利用者は増えそうです。船橋駅に乗り入れすればよかったらのにね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
