行ってはみたものの・・・

20日(日)セッカを撮影した後、稲毛海浜公園に行く事にしました。そろそろオナガガモたちが飛来してくる時期だからです。

IMGP6299.jpg

千葉市花の美術館に行って見ると・・・

IMGP6301.jpg

熱帯植物園は公開しているものの、花壇と噴水は液状化現象の影響で壊れたままです。

オナガガモやユリカモメが飛来している池に行くと・・・

IMGP6305.jpg

立入り禁止になっていました。

IMGP6306.jpg

IMGP6309.jpg

池は液状化現象で壊れたため水がありません。復旧するのは来年の4月以降だそうです。

オナガガモはというと20羽ほどいました。ユリカモメは1羽もいませんでした。

IMGP6307.jpg

本当はいけないのですが、売り切り値引きしてある食パンを買ってきて細かく刻んできてしまったのでこれだけをカモに与えてきました。

IMGP6349_20111120215350.jpg

IMGP6345.jpg

ここに居ても仕方がないので海浜幕張に行って鉄撮りをする事にしました。

女房は三井アウトレットパークで洋服を見に行きました。

IMGP6370.jpg

僕と娘は海浜幕張駅に行って鉄撮りです。

IMGP6354.jpg

IMGP6369.jpg

IMGP6402.jpg

チョッと不満だったかもしれないけれど楽しんでもらえたかい?

稲毛海浜公園はしばらく無理そうだから違う場所を探そう。








スポンサーサイト

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ