やっちゃった

26日(土)今日は授業参観日でした。午前10時ごろに学校に行き授業を観察してきました。女房は懇談会のため、娘と二人で帰宅し、一緒にお昼ご飯を食べました。

お腹もいっぱいになり うたた寝をしていると娘に起こされる。

「電車が見たいからどこかへ行こう。」

時計に目をやると午後2時。4時半には日が落ちて暗くなるのであまり時間がありません。

そこでJR幕張本郷駅付近にある踏切にいって鉄撮りをする事にしました。

現地に到着!早速鉄撮りを開始しようかとK-rの電源を入れるが全く反応がない。

IMG_5270.jpg

「しまった。やっちゃった。」バッテリーを家に忘れてきてしまいました。

これではどうしようもありません。そこで・・・

PICT5131.jpg

(トイカメラで撮影)

予備に持ってきたIXYで鉄撮りをする事にしました。

IMG_5283.jpg

IMG_5267.jpg

IMG_5264.jpg

IMG_5261.jpg

この程度なら難無く撮影できます。しかし、コンデジで鉄撮りをするのは初めてです。それも停車中の電車ではなく走行中の電車です。果たして結果は?

IMG_5285.jpg

新京成電鉄 8800型

IMG_5273.jpg

E231系

IMG_5268.jpg

IMG_5272.jpg

IMG_5293.jpg

E217系

IMG_5277.jpg

E257系 BOSO EXPRESS

IMG_5265.jpg

IMG_5266.jpg

E259系 成田エクスプレス

IMG_5282.jpg

何とか流し撮りが出来ましたが後でパソコンで見てみるとノイズだらけです。やはりデジタル一眼レフにはかないません。

最後に鉄撮り中に偶然通りかかった懐かしい電車!

IMG_5279.jpg

IMG_5269.jpg

IMG_5280.jpg

京成電鉄 3200型 (青電塗装)

2009年にリニューアルした京成電鉄の通勤輸送車両です。僕が子供のころに見かけた時と同じカラーリングです。

こういう車両こそKーrで撮りたかった。。。

IMG_5296.jpg

”出かけるときは~忘れずに~”・・・ byジャック ニクラウス










テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

出かけるときは、忘れずに、、、

アメックスのカードでしたっけ?

しかし、カメラ、、、、、一眼はさすが、、、

今回は、、、しょうがないですね。

こんなこともあるさ!

AGAさん こんばんは。コンデジの流し撮りはすごく難しいです。らいミングが少し遅れるんですよね。まぁ、バッテリーを忘れた自分がいけないのだから仕方がないです。こんなこともあるさ!  ”出かけるときは、忘れずにぃ~~”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ