スポンサーサイト


遅く起きた朝は・・・ ②

遅く起きた朝は、身支度に時間がかかります。

僕と娘はシンプル&コンパクトなのですぐに終わります。

しかし、女性は時間がかかります。服装、化粧、バッグ、持ち物・・・

推定1時間近くかかると予想、そこで娘と二人で散歩に行くことにしました。女房には支度が終わった時点で携帯電話に電話してもらう事にしました。

IMGP6617.jpg

ここは東葉高速 飯山満駅付近の歩道橋です。ここで電車の写真でも撮って時間潰しする事にしました。

IMGP6621.jpg

来た来た!パチリッ!

IMGP6618.jpg

次の電車が来るまでの時間はカマキリが遊び相手です。

IMGP6634.jpg

寝てるところを起こしてしまってゴメンナサイ。

IMGP6635.jpg

それにしても久々にこんな大きいカマキリを見ました。最後はそっと歩道の脇に放してきました。

IMGP6648.jpg

富士山と電車!

IMGP6637.jpg

スカイツリーと電車!

ここで携帯電話の呼び出し音が鳴ったのでおしまいです。

冬の朝の散歩はとても寒いですが気持ち良いですよ。

天気のいい日はチョッと得した気分になります。








スポンサーサイト

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

デヶ~~~~~

こんなカマキリまだ日本にいたんだ、、、失言?

しかし、スカイツリ―と電車、、、

AGAには違和感が、、、でも、これが当たり前の風景になっていくのでしょうね。

久しぶりに!

AGAさん こんにちは。僕もこんなに大きいカマキリは久しぶりに見ました。でもだんだん数が減ってきているんでしょうね。子供は好奇心旺盛だから何でも触りたがります。大人が触って良いものと触ってはいけないものを判断して教えていけなくてはいけませんね。スカイツリーの一般公開は来援の5月からみたいで団体の予約はもういっぱいで個人の予約は申込書提出の抽選という形式をとるみたいですよ。いずれにしても僕が展望台に上がるのは数年先という事になりそうです。

No title

ギャッハハハ

こんちは、、、数年先ですか、、、、

じゃ、AGAなんて、、、一生見れませんね

難しいでしょうね。

AGAさん おはようございます。スカイツリーの展望台に上がる抽選に当たるにはまず難しいですようね。自分が希望した日に当たるなんてありえません。抽選で当たった日に合わせて会社を休むなんて事も無理ですし天候も選べません。そう考えるとアマチュア写真家の作品をブログで見て楽しんだほうが賢いかも?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
