秘密のデート!

11日(日)女房が美容院に行きたいと言い出したので娘と二人で秘密のデートをする事にしました。

どこに行きたいのかを聞くと「東京スカイツリーが見たい!」と言いました。

ということで、

IMGP7071.jpg

切符を買って、

IMGP7073.jpg

JR錦糸町駅で下車して、

IMGP7076.jpg

行って来ました。”東京スカイツリー”  今回は裏路地を歩きながら向かう事にしました。

IMGP7077.jpg

昭和歌謡の歌詞に出てきそうなアパートです。まだあるんですよね。もちろん人が住んでいますよ。

IMGP7107.jpg

到着しました!いつ見ても、その高さには驚きます。

IMGP7112.jpg

IMGP7120.jpg

IMGP7126.jpg

スカイツリーの写真撮影に夢中になっている娘。

ところで東京スカイツリーをひと目見に来たお客さんのほとんどはタワーの写真しか撮りません。それは・・・

IMGP7142.jpg

ツリーの基礎部分の工事が出来上がっていないからです。

だからタワーの写真しか撮らないのだと思うのです。そこで、チョッと変わった目線でスカイツリーを撮影しました。こんなのはいかがでしょうか?

IMGP7170.jpg

IMGP7172.jpg

ジャンボジェット機と東京スカイツリー

IMGP7152.jpg

水面に写る東京スカイツリー

IMGP7198.jpg

よく見ると魚らしき影が見えるのですが気のせいでしょうか?

IMGP7211.jpg

IMGP7201.jpg

夕日に染まる東京スカイツリー

下を向くと東京スカイツリーを変わった形で見ることが出来ますよ。

東京スカイツリーをあとにして夜の東京駅に行く事にしました。

IMGP7330.jpg

IMGP7333.jpg

本当に楽しそうです。

IMGP7349.jpg

もうすぐクリスマスです。あなたのサンタさんは何に乗ってやってくるのかな?

”Cinderella Express”








スポンサーサイト

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

こんちは、 モノトーンの写真。
アパートはいい感じですね~~~
でも、スカイツリーの方は、、、、ダメですね。
ごめ~~~ん。 やっぱり、新しい構造物ですね。
違和感が取り除けない、。。。

水面を見てて、魚に気が付くのはさすがですね。

そういえば、スカイツリーの氷が落ちて、、、?
昨日のNHKでやってたな。。。

モノトーン

AGAさん こんばんは。仕事が忙しすぎてブログの更新のネタが1週間前のネタでスミマセン。アパートは昭和に建てられたかなり古い物件だと思います。真新しいものばかりが目立つ都会の風景ですがまだまだ古い町並みがたくさんあるのではないかと思います。そんなモノトーンの似合う風景もたくさん撮りたいと思います。水面に写っているのはやはり魚ですかね?やっぱり魚かな?誰かが放したコイかフナではないでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ