クリスマスツリーを見てきました。

18日(日)買い物が終わったあと、少しばかり時間があったので、去年の今頃に訪れたことがある「千葉ポートタワー」に巨大クリスマスツリーを見に行く事にしました。

IMGP7609.jpg

今年は震災の影響で自粛するのかと思っていましたが点灯していました。

IMGP7614.jpg

千葉市のシンボル、地上125mの千葉ポートタワーの壁面に、カラフルな電球で飾られた高さ100mの巨大なクリスマスツリーです。

IMGP7615.jpg

館内エレベーターからもツリーのきらめく光を楽しめます。

IMGP7616.jpg

展望室から一望できるベイエリアの夜景とともに素敵なクリスマスを演出できるのでロマンチックなデートにぴったりです。

IMGP7608.jpg

今年も「千葉ポートタワー Cサイドクリスマス」のイルミネーションを楽しむことが出来ました。



カメラ機種:PENTAX K-r
撮影モード:マニュアル露出モード
シャッター速度:20.0
絞り数値:8.0
露出補正:0
ISO感度:200
デジタルフィルター:トゥウィンクル使用




スポンサーサイト

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

街は本格的にクリスマスの装いですね。
海ばっかり行っているとクリスマス気分に
なれなくって。
千葉ポートタワー綺麗なイルミネーションですね。

No title

いきなりお邪魔します~。

イルミネーションごっつきれ~っすね~。

ベイエリア

イザッチさん こんばんは。いつもコメントしていただきありがとうございます。静まり返った海に行き、潮風を浴びながら釣りをするのもいいものです。ただ、クリスマスみたいなムードは感じませんが・・・一人で夜釣りをするのもいいものです。一人になりたいときってありませんか?(僕だけかな?)そういう時は一人で海に行ったりしました。一人で釣りをしながら思いふけています。僕もいいおじさんだからクリスマスどころじゃないですよ。でもクリスマスの雰囲気は好きです。まるで街中が魔法をかけられたみたいに輝いています。東京湾のベイエリアには夜景のきれいなポイントが数多くあるらしいです。大阪湾のベイエリアの夜景はきれいですか?最近では「マジカルミステリー工場ツアー」というのがあって若いOLたちに人気があるそうです。何かというとコンビナートの夜景を海から眺めるツアーだそうです。京葉工業地帯(千葉県側)や京浜工業地帯(神奈川j側)のコンビナートの照明がアートとして若い人に受け入れられているそうです。マニアまでいるらしいです。人工的に張り巡らされた配管や貯蔵タンクが水銀灯やナトリウム灯に映し出されているシーンが何ともたまらないみたいです。また、工場夜景バスツアーなんていうものもあります。そんなツアーの企画者は旅行会社でもなく船舶会社でもありません。何と「船宿」です。船宿でもシーバスを専門にガイドする店は工場地帯のいたる場所を熟知しております。つまり「絶景ポイント」にも精通しているという事です。完全予約制のボートハウスで釣り客がいないときは「観光船」として海に出るそうです。シーバス船にカメラを持った若い女がたくさん乗っています。「闇夜に煌く巨大な工場の姿に若い女性はうっとり・・・。水銀灯やナトリウム灯に映し出される鉄の塊やパイプや煙突。まるで宇宙空間を思わせるような何とも神秘的な世界・・・。」今夜もムードいっぱいの波止場からカップルや若い女性達を乗せてクルーズ船が出港しています。乗る船を間違えそうです。。。

こんばんは。

ひげぼーず。さん。 はじめまして!コメントしていただきありがとうございます。ここ、千葉ポートタワーは千葉市の人口100万人を達成した記念に建設されました。毎年、クリスマスイルミネーションをやっています。去年も見に行ったのですが、撮影に失敗しました。今年は「失敗するまい」と研究をしてきたのできれいに撮れていると思います。千葉ポートタワーのクリスマスイルミネーションは30分に1回の割合でファンタジーショーがおこなわれます。ツリーを点滅させたり白いライトを上から下に点灯させる事により「雪」を演出したりします。でもすぐに終わっちゃいます。駐車場は無料です。タワーの下にトイレがあるので家族連れでも安心です。一度行ってみてはいかがですか?(関東近郊の人でなかったらゴメンナサイ)またブログにも遊びに来てくださいね!

No title

こんちは~~~

こんな、、、illuminationを見ながら、、、、、

あと、、、20年若かったらな~~~~ ギャッハハハ

クリスマスだぜ~~~

俺も…

AGAさん おはようございます。俺もあと20年若かったらって思います。クリスマスどころじゃありません。今日は休日出勤の夜バイト。若い人達にあやかりたいです。イルミネーションを見に行く暇なんてありません。クリスマスが終われば、あっと言う間に正月です。年賀状まだ書いてないや。帰ったら書かないと…。

No title

ギャッハハハ
年賀状。。。これって一苦労ですね。

AGAは、クリスマスカード、、、印刷して、、サインだけ自分。。
封筒に住所を貼り付けたら、、出来上がり、、、

意外と楽なのです。 <(_ _)>

体壊さないでね~~~

ナイスアイデア

AGAさん おはようございます。クリスマスカードにラベルを貼り付けてサインだけする。ナイスアイデアです!昨夜は激疲れ状態でテレビとパソコンをつけたまま爆睡してしまいました。今夜こそ年賀状を書かないと・・・

No title

そうか~~~

風邪引かないでね。。。

Merry Christmas

年賀状ですが・・・

AGAさん こんばんは。年賀状の件ですがまだ書いていません。仕事にアルバイトに疲れてしまって書く気が起こらないのです。本業も残すところあと2日。仕事納めの次の日に書こうかと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ