対決!

つよすけ家の正月休みも一段落して、いつもの平凡な毎日に戻ってしまいました。

実は2012年元旦の出来事なのですが、女房の実家にお泊まりさせてもらい新年を迎えました。初詣に行こうと誘ったのですが義理母さんは風邪をひいていたので行くのをやめました。女房は年賀状の印刷が終わってなくて家に帰って年賀状の作成をしたいとの事でした。

残されてしまったつよすけと娘。。。

そこで二人でお出掛けをする事にしました。

特に目的は無かったのですが、娘が電車の写真を撮りたいというので都内を散歩する事にしました。

僕としては正月気分を味わえる場所に行きたかったので都電荒川線に乗ってみることにしました。

都電荒川線には乗ったことが無かったので迷子になってしまうのではないかと不安でした。

そこで確実に迷子にならないルートを作成しました。

東葉高速鉄道 飯山満駅 ⇒ JR西船橋 (乗り換え) ⇒ JR秋葉原 (乗り換え) ⇒ JR王子 (下車) ⇒ 都営荒川線 王子駅前  ⇒ 都営荒川線 町屋駅前 (下車) ⇒ 京成電鉄 町屋駅 (乗り換え) ⇒ 京成電鉄 北総鉄道 成田スカイアクセス線 青砥駅 (乗り換え) ⇒ 北総鉄道 成田スカイアクセス線 新鎌ヶ谷駅 (乗り換え) ⇒ 新京成電鉄 (乗り換え) ⇒ 新京成電鉄 高根公団駅 (下車) ⇒ 実家 (徒歩) というルートです。

この間に娘と二人で鉄撮り対決をしようと思います。

IMGP7816.jpg

まずは都電荒川線から!

IMGP7799_20120107015458.jpg

IMGP7805.jpg

IMGP7821.jpg

IMGP7826.jpg

IMGP7828.jpg

つよすけはモノクロームで昭和の香りを演出してみました。

IMGP1276_20120107015807.jpg

IMGP1298.jpg

娘は連写機能とズームを確実に使いこなしています。 ”なかなかやるじゃねぇか!!”

IMGP1300.jpg

娘が京成町屋駅で撮った特急上野行き

IMGP1307.jpg

娘が京成町屋駅で撮った普通津田沼行き

IMGP1313.jpg

娘が京成青砥駅で撮った京浜急行 青砥(終点)行き

IMGP1322.jpg

娘が京成青砥駅で撮った北総鉄道 成田スカイアクセス線 普通印旛日本医大行き

これに乗って新鎌ヶ谷駅に向かいます。

新鎌ヶ谷駅で乗り換えのため下車すると普通電車が発車しません。特急の通過待ちです。

”通過待ち”っていうことは? もしかして?

娘と二人でホームの端からカメラを構えました。

すると・・・

IMGP1373_20120107020914.jpg

娘も納得の一枚が撮れてご機嫌です。プリントアウト確定!

IMGP7870.jpg

僕も納得の一枚が撮れました!

この対決、EVEN??














テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ